年末年始休暇をフル活用してわたくしにしては進みが速かった。
各部尖らせ、膝関節追加は前回と変わらず。
足の甲が小さくて足首部分が丸見えだったのが気になったので、エポパテでかさまし。
フロントアーマーもミニスカすぎたのでエポパテで延長してでっち上げ。
塗装はホワイトの前にベースホワイトを吹いたら結構楽になった。
ほか、黒以外にも赤と青部分にもシルバーのドライブラシを入れてみた。
こちらは余計なところにシルバー残って普通の塗装ハゲに見えて却って汚い。
ソードメイス。
プラ板とエポパテから新造。
せっかくなので横幅を大げさに増して、各モールドもわかりやすくでっかく掘った。
グリップエンドはポリキャップをエポパテで包んで着脱を容易に。
振り回すとこんな感じ。
プラ板積層しすぎて重いので、バランス取りが難しい。
プラ板から新造したスラスター。
基部は市販のマイナスモールドを使用。
キット付属のものは形が全然違ったので、HGルプスを参考に作った。
正面から見てA字型に見えるようになって満足。
本体との接続はボールジョイントを廃してプラ棒接続、上下稼働のみとした。
併せて脇部分の白い板をエポパテでこれまたカサ増ししたので、肩との隙間が減ってカッチリさせられた気がしている。
頭部の分割。
ここは次のレクスも同じなので楽にできそう。
顔のへの字モールドはキットだと何故か一本しかなかったので、もう一本追加で彫り込み。
かなり細かいパーツだったので不安だったけど、なんとか無事に掘れた。
ニッコリ目のパーツは三兄弟全員分作って仲良くスイカ割りをさせたい。
長男バルバトスと並べてみるとさほど似ていない。
三男レクスはルプスをベースに作っているけど、しっかり次男との差をつけられるように作りたい。
以上、BB戦士バルバトスルプスでございました。
次は三男レクス。
長男と次男に比べてスクラッチする部分が多いので楽しみ。
2017年が終わる…
ざっと今年の自転車関係の振り返りでも。
思ったことを思ったままに。
1月
行田クリテリウム 【u.D.n Racing】
上級 優勝
クソ寒かった
大磯クリテリウム 第4戦 【u.D.n Racing】
エキスパート 15位
おぼえていない
2月
大磯クリテリウム 第5戦 【u.D.n Racing】
エキスパート 10位
クソ悔しかった
チャレンジカップ藤沢 【u.D.n Racing】
3Hソロ 19位
腰痛かった
3月
JBCF 宇都宮クリテリウム【VIVA☆ZAPPEI極】
E3 16位
クソ怖かった
大磯クリテリウム 第6戦 【u.D.n Racing】
エリート・エキスパート統合 24位
連戦でクソきつかった
4月
大磯クリテリウム 最終戦 【u.D.n Racing】
エキスパート 5位
モヤモヤが少しだけ晴れた
5月
春のしもふさクリテ 【u.D.n Racing】
スポーツ1 優勝
スポーツ決勝 2位
うれしかった
JBCF ブルークリテリウム【VIVA☆ZAPPEI極】
E3 DNF
なにやってんだか
6月
富士ヒル 【u.D.n Racing】
ギリギリブロンズ
相変わらず
川崎マリンエンデューロ【u.D.n Racing】
悪天候のためDNS
7月
JBCF 大田原クリテリウム【VIVA☆ZAPPEI極】
E3 11位
まただめだった
8月
JBCF 仙台クリテリウム【VIVA☆ZAPPEI極】
E3 3位
ようやくE2へ
9月
JBCF 舞洲クリテリウム【VIVA☆ZAPPEI極】
E2 14位
ここで落車して機材をぶっ壊す
右STIとRDをアルテに交換
赤城山ヒルクライム【u.D.n Racing】
1時間22分くらい?
妙に体が軽かった
10月
JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ【VIVA☆ZAPPEI極】
E2 76位
それでも心臓破りは全然登れない
11月
JBCF 幕張クリテリウム【VIVA☆ZAPPEI極】
E2 DNF
コーナーヘタクソすぎた
12月
大磯クリテリウム第3戦【u.D.n Racing】
エリート なぜか試走中に大コケかましてDNS
なにやってんだよ恥ずかしい
全部で18戦?
多分これで全部のはず。
うち7戦は実業団レース、思ったより少なかった。
DNF率結構高い
落車は二回。
直近の一発は機材よりも体へのダメージが大きくてやむなく出走を断念するレベルで痛かった。
骨までは行ってなさそうなのが救い。
ネタチーム扱いされるのがクソムカつくので普段は着ないけれど、JBCFのレースの際は必ず極ジャージを着るのでZAPPEIへの思い入れが勝手に強化された一年間だった。
時間がないので来る日も来る日も仕事から帰ってクリスクロスやってたら、一時期体重が70kg切るくらいに落ちた。
体が小さくなったのはウェイトトレーニーとしては悲しいけれど、ベンチとデッドの使用重量がギリギリ許容範囲内なのでまあよし
引っ越してローラー部屋も作った。
仕事から帰ってきたら飛び乗れるように。
お金がないので機材への投資は最小限にして、レースへのエントリーも月一回までに制限。
これは年が明けても変わらず。
そういうわけで、来年もひっそりとコツコツやっていく。
Twitter
カテゴリー
最新記事
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計: