かれ~うどん&もなかVer2.5

ベンチプレス…デッドリフト……パワーマックス……あとはわかるな? 軽さは不要、筋肉の加護あれ

PINARELLO DOGMA F8 納車(直球

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

 

マイプリンス、ロッキーが再起不能になって1週間が経ちました…

2016-06-25-12-04-38

明日に控えたレースで使いたいというわたくしのわがままで、1週間というこの短いスパンでニューマシンを納車して下さったファーストバイクスインターナショナルさんには本当に本当に、重ねて本当に感謝しております。
たいへんありがとうございました!!

そういうわけでついに…

DSC08603

ついにロック様が、かれ~うどん家に帰ってきたぞ!!!

DSC08600

DOGMA F8となって!!

悩んで悩んで、 悩みましたが、特にMERIDAのリアクトと最後まで悩みましたが、わたくしが選んだのは初代ロッキーと同じPINARELLOのDOGMA F8でございました。

フレームカラーはなんだかシャレオツなラインの入ったものや、赤がふんだんに取り入れられているものが結構いっぱいありましたが、わたくしはせっかくF8買うならこの横から見ると真っ黒で、フレームの内側が控えめに赤くなっているカラーが良いと以前から決めておりました。

DSC08596

DSC08599
 
プリンスや1世代前のDOGMAと比べると、ヘッドチューブやダウンチューブがだいぶ平べったく、尖がったものになっておりますハイ。

DSC08597

DSC08607
 
グネグネしてたONDAフォークやシートステーの形もおとなしく(?)なりました。

DSC08608

これはチェーン落ちしたときにフレームが削れないようにガードしてくれるやつでしょうかね…?

DSC08609

フレーム以外のパーツは全て初代ロッキーから引き継ぎ、さらにジオメトリはプリンスとほぼ同じなので、乗った感じはほとんど違和感がありませんでした。

DSC08590

シートポストにはやはりこのステッカー、アスリチューンのロゴがないと始まりませぬ!!

DSC08593
 
今回のフレーム、トップチューブの側面には模様がなかったので、 当チームVIVA☆ZAPPEIのステッカーを貼りました。

なお、話が少し脱線いたしますが、当チームVIVA☆ZAPPEIはまもなく第6期生の募集を開始いたします。
詳しくは後日、隊長のブログである「格好いィお父さんに俺はなる!」にて書かれると思いますが、たぶんおそらくいつも通り、「一緒にZAPPEIジャージ着てどんちゃん騒ぎしませんか?」みたいな募集要項になるのではないかと思います。

明日は大井町クリテリウムです。
わたくしは僭越ながら、エリートクラスに出場いたします。
どこまでやれるかは、明日走ってみないことにはわかりません。

4TUTsGzoQBvIszGub_7pV8_GEiLJp8QSVuMXIisCgyM

ただ、スポーツクラスで停滞していたわたくしを、このクラスまで持ち上げてくれたのは他でもないこのチームでございます
皆様の御入隊、心よりお待ち申し上げております。


マイプリンスロッキーの魂は、マイドグマロッキー2が受け継ぎました…
あとは、わたくしが頑張るだけですね!!
ロッキーは、しばらくかかりそうではありますが現在蘇生処置を受けております。
よろしければ以下のバナーをクリックお願いいたします!!
マイプリンスロッキーの蘇生率が飛躍的にアップいたします!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

次期フレーム、発注

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



おはようございます。
マイプリンスロッキーに乗れなくなって4日目ですが、もうどうしようもないので節操のないわたくしは日曜日には次のフレームを決めて、いつもお世話になっているお店に連絡を入れました。

土曜日、一晩良く考えました。
この際ぶっちゃけますとちょっと前から2台目を妄想しておりましたので、各社のジオメトリ表と睨めっこをしていた矢先でして、候補はある程度絞り込めておりました。

フレームの硬さへの憧れと、フレーム名に運命的な出会いを(勝手に)感じたKOGA

エアロなアレがけっこうかっこ良く、コスパに優れたMERIDA


同じくエアロなアレがかなりかっこ良く、以前からずっと気になっていたBH

さらに同じくエアロなアレがハイパーかっこ良く、フレームの色ちょっと派手だけどチームカラーにバッチリやんけと思っていたcervelo

プリンスから安直に続投のPINARELLO

このあたりですね。
大井町クリテに間に合うよう、今週末には納車を間に合わせてくれるとのことです。
本当に、本当にありがとうございます。
ハイパー楽しみにしております。

なおプリンスですが、メーカー曰く「リューターで削ればもしかしたらなんとかなるかも?」とのこと。
すんげえ怖いんですが、なんとか復活してくれませんかね…


新フレームに跨って、曲がりなりにもゼッケン1をつけて、これで千切れてラップアウトとかされたらすんげえかっこわりいwwwww
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

ピナレロプリンス、死亡確認(号泣

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村


ようやく一週間が終わった…地味に長かったですよ。
本日は良いお天気の中、彩湖でSCOTTの試乗会があったそうですね。

2016-06-18-20-33-00

2016-06-18-20-33-05

2016-06-18-20-33-07

 
FOIL元係長も行ってきたそうで、なにやら楽しげなNEW Foilの写真を送っていただきました。
FOIL元係長NEW FOIL元係長に進化する日を、わたくしは心待ちにしておりますよ。 

さて、そんな中、わたくしは明日の川崎マリンエンデューロに備えて、最近調子の悪かったヘッドパーツの交換に行ってまいりました。 
パーツはすでに入荷していたので、お店に到着するなりすぐさま作業に取り掛かっていただきました。
 
2016-06-18-13-35-45
 
ハンドル外して、

2016-06-18-13-35-38
 
古い錆びたヘッドパーツを取り出します。
…が、 ここで一つ問題発生。
錆びたヘッドパーツの一部がフレーム側に固着し、取り外せません。

このため、新しいヘッドパーツを圧入することができず、 お手上げ状態…
元に戻すこともできず、こうなってはカーボンドライジャパンさんに送って取り外してもらうしかないとのことで、いったん代車を借りて帰宅いたしました…

2016-06-18-15-05-06
 
(代車で借りたFELTもかっこいいな… 
なんて思ってた矢先、電話で第二報が入りました。
曰く、
ヘッドパーツの固着は対処が難しく、 もしかしたら取り外せないかもとのこと。
どちらにせよ修理費は最低10万程度、期間は2か月くらいはかかると。 
最悪、ヘッド部分をぶっ壊して作り直し… 

エエハイ、事実上の、マイプリンスロッキーの、死亡宣告でございました… 

10600433_618238098291390_7577778290543763786_n


2014年8月17日納車、享年1歳10か月
これに乗っていろんなとこ行って、いろんな山で苦しんで、いろんなレース出て、いろんな表彰台に乗らせてもらいました…
短すぎる命でした…
一説によると、ピナレロのヘッドパーツは雨や汗を取り込みやすいみたいで、よく錆びるんだそうです。

そういうわけで、わたくし明日の川崎マリンエンデューロは非常に楽しみにしておったのですが、残念ながらDNSせざるを得ない状況に陥ってしまいました。
現在全力を挙げて次期フレームを探していただいておりますが、もしかすると来週の大井町クリテ、および来月のそでがうらサマーサイクルロードフェスタも出場できないかもしれません…
というかそもそも、しばらく自転車生活ができないかも…

そんなわけで、途方に暮れております。



昨日まで元気に走り回っておったのですが、
あれがマイプリンスロッキーとの、最後の走りでしたか…
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの次期フレームの購入意欲が無尽蔵にアップいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ