かれ~うどん&もなかVer2.5

少しの発想とエポパテだけあればそれで。

2016年05月

渡良瀬遊水地に初めて行ってみた

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



一昨日は、わたくしの実家からですとそう遠くはないものの、今まで行ってみる機会のなかった渡良瀬遊水地に行ってまいりました。
道のりは片道約45km、15年近く前にロードに乗り始めて間もない父上が良く通っていたとのことでした。

2016-05-28-08-04-49

江戸川CRを走るのは久しぶりだぜ。
この日は曇っていて気温も高くなく風もなく、非常に走りやすかったです。
しかしまあ、行けども行けどもほぼずっとサイクリングロードなわけでございまして、

2016-05-28-08-57-25

25kmほどで早々に飽きが来て、関宿城でコーラ休憩などをはさみつつ、

2016-05-28-10-04-48

ちんたら2時間近くかかって目的地に到着。
ここには初めて来ましたが、でっかい湖なのですね。

2016-05-28-10-22-03

2016-05-28-10-56-01

道幅はそれなりに広く、見通しもよく、路面も超きれい…
こんなコースが近くにあれば、毎週でも通い詰めますね、エエハイ。

2016-05-28-12-52-42

一人ではありましたが、せっかくここまで来たので1周だけ頑張ってTT。
坂道がないってのは、本当に最高ですね。
目標のAve.40km/hには届きませんでしたので、次来たときにまた挑戦いたします。
ふふ、しかし最近、表示されるパワーが低すぎて、却ってやる気を削ぎ落とされますなあパワーメーターいらねえんじゃないのか…

帰りはちょっと時間が押していたので、渡良瀬遊水地から実家まで45kmをノンストップで帰りましたが、いかに信号のないサイクリングロードといえど途中休憩をはさまないと結構疲れるものですね。
脚を止めることが少なすぎて、景色が変わらな過ぎて、途中からローラーでもやってるかのような錯覚に陥りましたが、これはこれで普段とはまた違った練習になるのかなとも思いました。

そろそろ、レースに出たいですね…



さて、明日はいよいよニート最終日…
ファイナル都民の森通院、またはファイナルヤビツ通院、はたまたファイナル宮ヶ瀬周回、どこ突っ走りましょうかね。
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労への覚悟が無尽蔵にアップいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

筋肉輪行(白目

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



本日から2泊3日で千葉に帰省いたします。
普段はレンタカー借りてチャリ積んで帰ることが多いのですが、今回はわたくし一人旅でございますので輪行にて帰ります。
Di2にしてからの輪行は初めてではございますが、まあそんなに問題はありますまい。

2016-05-27-11-42-01

ついでに、2月から3,500kmほどしか使ってませんが、インジケータがほぼほぼ消えてしまった上に傷だらけだったタイヤも

2016-05-27-11-52-05

これで安心。

2016-05-27-12-19-02

今回は、マイマッスルブラザーのGUIさんが提唱しているエンド金具を使用しないパッキング方法を勝手ながら参考にさせていただきました。
一時間以上かかりながらも、どうにかこうにか無事にちゃんと自立いたしました。

GUIさんの輪行解説記事:
輪行はオススメしませんがねっ!その1
2016-05-27-12-39-03

これは大変便利ですなあ。
GUIさんありがとうゴザッス!! 

わたくし使ってるのは多分10年以上前の



こやつですが、問題なく入りました。
今度からめんどくさがらずにちゃんと輪行しよう…

20160527130118041

20160527130701042


ほほー、なるほどなるほど。
いくつかの出稽古予定が全部白紙になってしまいましたが、まあまあたまにはフラフラとぶらついてみてもよいかと思っておりますハイ。

image

兵糧アスリチューンは、とりあえずこれだけ持っていけば事足りますかね…
さて、それでは行ってまいります。
戻ってきたら、こんどこそプリンスちゃんを入院に出さないといけませんね…
ああー、BHのG6ProサーベロのS3生えてこねーかなくっそ…



とりあえず帰ったらフロアポンプ買いに行かないと…
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

就職前ファイナル木曜どうでしょう、ヤビツ練

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



ファイナル木曜どうでしょう

image


本日は、就職前最後となる、ここ数週間連続でお世話になっているBASSさん主催の木曜どうでしょうでヤビツ練に行ってまいりました。

2016-05-26-13-59-43

本日はとんでもねえ回転体が、BASSさんのチャリンコにくっついていましたハイ…

BlogPaint

メンバーは木曜どうでしょう常連のヒロさん、先日の大磯以降なかなかお会いすることのできなかったheckunさんBASSさんのご友人のtakeさん、さらにレースで知り合って仲良くさせていただいているShamalanabeさんと、平日にもかかわらずたくさんのセンパイ方がお集まりくださいました。

YMT-WR007

実は、Shamalanabeさんとは今まで何度かお会いしているのですが、突っ走りでご一緒させていただいたのは昨年末の東京ワンダーレース味スタステージだけでして、ご一緒に突っ走れることを個人的にとっても楽しみにしていたのですハイ。



本日の通院(白目)内容

さて、肝心のヤビツTTの方ですが、今回は参加メンバーの中でわたくしが頭一つ抜けて遅いので、7分もの大きな大きなハンデをいただいてトップでスタート。
次いでヒロさんがわたくしの2分後にスタートし、他のセンパイ方はさらに5分後にスタートいたしました。

ケイデンスが50~60を行ったり来たりしながらよっこらよっこら蓑毛を乗り切り、斜度がゆるんでちょっとしたくらいに早くも追走してきたヒロさんに追いつかれました。
「今日は俺が応援する番だから!」とのお言葉に甘えまして、後ろについてヒロさんにペースメイクしていただきました、ありがとうゴザッシタ!!

ところがヒロさん、序盤飛ばしすぎたようで先週よりお疲れのご様子…
様子を見ながら後ろからわたくし、これまたよっこらよっこら抜け出しましたところ、またしても斜度が緩んだゴールまで残り3km?2km?くらいのところでしたでしょうか。
BASSさんShamalanabeさんが現れました。

脳筋体質ゆえこういうのは本来非常に苦手なのですが、本日はどういうわけかここまで順調にパワーも心拍も右肩上がりでございましたので、意を決してお二方の後ろに張り付くわたくし。
ドラゴンフラッグの真似事をワークアウトに取り入れ始めて腹直筋に力が入るようになったから…なのかはわかりませんが、いつもわたくしをヒイコラ言わす腰痛も今日は鳴りを潜めておりました。

斜度が緩かったので、そのままどうにか張り付いたままゴール。
タイムは43:32と、センパイ方と比較しますとクソタイムも甚だしいですが、昨年の今頃の体重が75kg前後だった時出したベストタイムとあんまり変わらんタイムが出てちょっとだけうれしかったですハイ。
気の持ちようなんですかね…



裏ヤビツ下って、宮ヶ瀬ガッと走って、肉

BlogPaint

ヤビツ頂上はかなりガスっておりましたが、裏ヤビツ下っているうちにどんどん晴れてきて宮ヶ瀬湖に降り立ったときにはすでにカンカン照り。
ちょっと暑かったですが、途中でタカヒロさんを拾って宮ヶ瀬周回のおいしいとこだけ突っ走ってSTUMPさんへ。
heckunさんがしきりにブッ飛んで行かれるので大変楽しかったですハイ!

2016-05-26-12-56-40

これ初めて食べました。
普段は運動後、あんまりご飯食べられなくて、先日来た時もハンバーガーで済ませてしまいましたから…

アッヒョ、なんとも充実した、最後の木曜日でございました。
なお、会社の創立記念日により来週木曜もワンチャンあるかと思いましたが、この時ちょうどかかってきた電話によりますとガッツリ社内研修を行うとのことでして、来週の参加は無理になってしまいました、ぐぬぬ…
またいつか、有給が取得できるようになったら、ぜひ参加させていただきたいです。

つーかですね、新人でもないのに2日間社内研修って、なにやるんでしょうか怖すぎますハイ…



さあいよいよ残り1週間を切っております。
果たしてちゃんとわたくしは社会復帰できるのでしょうか。
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スプリンタースイッチの便利さを説きながら宮ヶ瀬周回練

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2016-05-24-09-56-15

暑い溶ける…
本日の東京の最高気温は30℃だとか?
そろそろ本気でボトル2本持っていかないとやばいかもしれませんね…
わたくし極度の汗っかきでございまして、


体重が出発前と帰宅後では2kg違うことなんてザラでございます。
もう一月もしないうちに、お天道様の出ているうちはまともに走れなくなるのでしょう…


そういうわけで、ぎりぎり許容範囲内の気温である本日は、宮ヶ瀬までタカヒロさんにお越しいただきました。
湖の周りを、ぐるぐる二人で2周くらいできたらいいなと思っておりました。
まあ、1周でおなか一杯になってしまったのですがね…

2016-05-24-10-00-30

スタート地点に近づいたらガーミンが突然ピーピー言い出して何事かと思いましたが、なんだかSTRAVAのスター区間に登録しているアチーブメントをリアルタイムで自動表示してくれるみたいなんですね。
わたくしのはEdge510ですが、最近のファームウェアアップデートで対応したみたいですね。
いきなり隊長のタイムが表示されたので何事かと思いましたよハイ。

結果は、下り基調区間まではタカヒロさんについていけましたが、登りが始まった瞬間ぶっちぎれるというわたくしにとってはいつものパターンでございました…
半原日向から服部牧場までの登りが強烈すぎるんじゃ…

2016-05-24-12-46-28

そういえばタカヒロさん、なんでも最近わたくしも大好きなシャマルミレちゃんだけではなくアルテのDi2を導入したというじゃありませんか。
せっかくだからスプリンタースイッチつけようぜ!ってわたくしは何度も申しておりますが、今一つ必要性を感じていらっしゃらないようでしたので実際に乗っていただきました(白目

2016-02-29-08-18-48

わたくし個人的にはスプリント時よりもむしろ細かいアップダウンを下ハン持ったまま突っ切りたい、尾根幹や都民の森序盤のようなところを走るときによく使いますハイ。
めんどくさがらずに、ちゃんとシフトアップ・ダウンを細かくするようになりました。



お値段もそこまで張らないですし、シマノのDi2使っているなら、絶対あった方が便利だと思うんすけどねえスプリンタースイッチ…
スプリンターでもなんでもないただのベンチプレッサーのなりそこないであるわたくしが使うのもアレなんですが、お仲間があんまりいないので、地道に布教しております(笑



最近センパイ方がヒルクライムに気持ちが持って行かれてしまっていてわたくしは猛烈に寂しいですハイ…
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

物見山周回試走、道志みち練

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村
 


なんだか、日差しが強くクソ暑くなってまいりましたね。
先週末はハルヒル、富士国際HC、AACRなどなど各種イベントがあったみたいですね。
Twitterにも楽しそうなお写真がイッパイ並んでおりましたね。
わたくしは何れにも参加はしませんでしたが、この土日はわたくしにしてはちょっと多めに260kmくらい乗りました。
基礎体力がないので、疲れましたハイ…



土曜日、物見山練

2016-05-21-08-03-59

土曜日は、以前からお世話になっているチキチキ自転車部の走行会に参加してまいりました。
物見山まで当家から75kmほどございますが、物見山周回コースで稽古をつけていただけるのであれば近い近い!と思い、夫婦そろってトレインに混ぜていただきました。
もっとも、周回コースはゆっくり1周しかしなかったのですが…

チキチキ自転車部部長によりますと、この周回コースを修善寺CSCに見立てた練習をされるのだとか。
結構アップダウンあって、これはわたくし完全に苦手なコースですわぐぬぬ…
しかし、また行ってみたいですハイ。

2016-05-21-09-04-30

膝の調子が悪く、しばらくチャリンコ乗れていなかったFOIL元係長も、ちょっと持ち直してきたようで、この日は元気に走り回っておられました。
いつの日か、FP1元係長FOIL元係長KTMパイセン当家のBOSS、それから肉塊わたくしのJ社5人(わたくしは「元」ですが…)、ZAPPEIジャージで集まってみたいものですね。

2016-05-21-20-08-02
 
しかしながらFOIL元係長、今回のジャージはサイズをろくすっぽ確認せずに注文したらしく、上下ともにXLでブッカブカ… 
みんな発注前にチャンピオンシステムのジャージはサイズ感がほかのメーカーと違うって結構大騒ぎしてたじゃないですか係長おおおおおおお

次回のジャージ募集が待たれますね。
わたくしも肩と脚に穴ぼこが開いてしまったので次回も購入いたしますハイ。

 

日曜日、道志みち練
 
BlogPaint

2016-05-22-08-20-10

みつ隊長が急きょハルヒルに参戦することになったため、ザ・ウォールことちょーなん隊長代行の指揮のもと道志みちへ。

往路も復路もタクミさんちょーなん隊長代行がバチバチやりあっておられたようですが、悲しいことにわたくしの脚力ではまったくついていけませんでしたので様子が全く分かりませぬ(白目

わたくしこの日は午後から予定が入っておりまして道の駅どうしから引き返す予定ではあったのですが、結果的にみなさまを巻き込んでしまうことになり大変申し訳なく思っておりますスイマセン… 
とくにエビちゃんさん、置き去りにしてしまう形になってしまいまことに申し訳ございませんでした…

20151114105720

ところでこの日の道志みちはバイクがめっちゃくちゃ多かったのですが、なんだかみなさんすれ違ったり抜かされたりするときにサムズアップをされていくのですね。
あれはいったい、なんなのでしょうか?
すれ違う際の挨拶のようなものなのでしょうか?
なにかお返事をしたほうが、よかったのだろうか…
まあ、必死こいてちんたら登ってるわたくしには、どちらにせよそんな余裕なんてありはしないのですが(白目

この二か月ほど、ちょっとでも坂嫌いを直そうと思いぼちぼち登ってきたのですが、しかしまったく速くなりませんなあ…
同程度の体重で登ってる人たちだってわんさといるので、体重は言い訳になりませんなぐぬぬ。



今週末は金曜日から日曜日にかけて、千葉の実家に泊まって一人で自転車合宿いたします。
ので、プリンスちゃんの入院は来週に持越しかな…
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: