かれ~うどん&もなかVer2.0

ベンチプレス…デッドリフト……パワーマックス……あとはわかるな? 軽さは不要、筋肉の加護あれ

2016年07月

フルクラム→シマノ→カンパ→ZIPP→フルクラム

お仕事少々忙しく、週末も別件で少々忙しく、二週間前のレースのこと書けず記憶もかなり薄れてきているわたくしでございます。

ですが昨日は夜いつもお世話になっているショップに参りまして、



アレに先んじてこんな感じになりました。
他のパーツも全て揃ったそうです。
エエハイ、つまり、その時が近いようですハイ。
来月にはピナピナと揃った感じで突っ走りに行きたいものです。

取り急ぎ報告まで。


明日から落ち着くかなあ
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの労働力が無尽蔵にアップいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2016 中編

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村


【前編】からの続きとなります。
 
今回は当日ブース出店もされていたアスリチューン三上社長にいただいた写真をメインに使わせていただいております。
たくさんの写真を撮っていただきましてありがとうございました!
(いつもとお持ちのカメラが違った気がしましたが、もしかして新機材だったのでしょうか…??)



スポーツ2スタート


出走人数は40名。
2.4kmのコースを6周で勝負です。
前回の春のしもふさクリテと同じく、マトリックスパワータグの選手の方々が終始集団をコントロールしてくださいました。

アップダウンがそれなりにあり、かつきつめのコーナーが2か所ほどございましたので、少々インターバルかかり気味で最初の2周くらいはえらい辛かった記憶がございます。

DSC_0222

中盤から余裕が出てきたので(?)、ポジションアップを試みているお方の後ろに飛び乗り先頭付近までポジションを上げたりできました。
あとは周回コースですので、登った分は当然下るわけで、登りで若干遅れをとるわたくしは下りで人より進む分、ポジションアップを狙いました。



レース中盤

DSC_0237 - コピー

DSC_0240

中盤に差し掛かると、若干前に出られるタイミングもございました。
登りでがつがつ踏むとわたくしは人の1.5倍くらい疲れてしまいますので、やっぱり有利な下り周辺で少し前へ…
ただ、ここからアタックして逃げかますだけの体力は今のわたくしにはございません。
なーんて悠長なことを考えていたらですね、

DSC_0256

おや、マトリックスの選手の方々の様子が…
なんかペースアップを図っているようですが…?

DSC_0259

わたくしもあわててそのケツにかじりついて、ペースアップに合わせようとしましたががが

DSC_0262 - コピー

DSC_0266

ホームストレート直前ののぼりで頑張ってかじりつこうとした結果脚が削れまくり、出場選手二名を含むマトリックストレインに乗りきれず、途中下車…
このときわたくしは自分自身が中切れの原因となってしまったやっべえええええと思っておりましたが、写真で確認する限りわたくしの後ろなんてとうの昔にちぎれていたのですね。

この時点で、ファイナルラップのジャンを聞きました。
中途半端にかじりつこうとして、力が及ばず千切れるとか、このタイミングで一番やってはいけないことだと思いますハイ。
思うんですが、この時わたくし限界でした。



ファイナルラップ

DSC_0274

力尽き、マトリックストレインからはじき出されたわたくしはすぐに集団に飲み込まれ、ポジションは一気に20番手くらいまでおちたでしょうか。
息は絶え絶え、頭は完全に酸欠状態で全くまわりませんでした。
バカの一つ覚えのように下りでポジションを上げようとするも、このタイミングではそれもほとんどうまくいかず。

DSC_0281

DSC_0285

マトリックストレインに乗って先行していた2名の選手はそのまま先頭でゴールスプリントだったのでしょうか?
わたくしはその後ろの集団内からスプリントに入りましたが、発射位置も悪けりゃ脚も削られまくり、心拍数も190を超えて酸欠状態、上体は起き上がったままの酷い体勢のままゴールラインへ。

スピード乗らず、BPD不発。
リザルトは10/47位というなんとも中途半端なものでございました。
酸欠状態でふらつきながらも、昨年のようにゴール後に落車しないよう細心の注意を払いながら自陣へ引き返しました。
クッソきつかったですハイ…
やっぱ最後のペースアップについていけるくらいの力がないと、勝てないのでしょうな…


【後編】に続きます!


最近チーム内に同年代のれんしう仲間が増えてきて、わたくしはすごくうれしいです。
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2016 前編

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



7/10、この日は当チームVIVA☆ZAPPEI内でも一緒にれんしうすることの多いタクミさんと2人で出場。
タクミさんビギナー2、わたくしはスポーツ2へのエントリーでございます。

わたくしは前日大阪出張でございましたが、懇親会終了後東京へトンボ帰りいたしましてなんとか出走に間に合わせました。

駅と会社の間しか歩いていないので、大阪らしさは微塵も感じられませんでした…


今年は雨降りこそなかったものの、太陽が照りつけなかなかの暑さでございました。
タクミさんがピットの一角を確保してくれていなければ焼け死んでいましたな…


ビギナー2


(わたくしから見た感じでは)いつになく緊張した感じのタクミさん


この日タクミさん家はご家族で参加。
カメラを構えるお父様の背中からも闘志を感じました。


しかし人が多い…
ちゃんとスタートリスト確認していませんが、去年と同じなら100人近くいたのでしょうか?
ビギナー2は2.4kmのコースの4周回勝負ですので、写真を撮る側としてはうかうかしてると速攻レースが終わってしまいそうでした。



そしてスタート。
変速の調子がちょっと良くなさそうではありましたが、特に問題なく集団の先頭付近に陣取っておりました。



しかしながらファイナルラップ、どうやら作戦をミスったようで第一集団からは少々離れた位置でゴール。
とはいえ余裕で予選通過、ビギナー決勝へ進出です。
オツカレッシタ!

スポーツ2


6月から飛躍的に増加したトレーニング量(自転車のトレーニングとは言っていない)により、微妙に肉感がアップしたわたくし(白目
いつも通りスターティンググリッドの先頭に陣取り、プルプル震える手を隠しながらスタートを待ちます。


なんせここに立つと、1年前の落車の苦い記憶が蘇ります…


さあて1年経った今、今回はどのくらいやれるかな。
あれからちっとは成長したと思うのですが。
ほとんど毎日乗ってるとはいえまだまだ新機材であるロッキー2、すっ転んでぶっ壊すことだけは避けねばなりません。
細心の注意を払いながら、マトリックスパワータグの選手の皆さんに良い意味でボロ雑巾のようになるまで引きずり回される作業レースの始まりでございます。


【中編】につづきます!



思い出したら酸欠でキモチワルクなってきた…
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ とりあえずコケずに走りきりました報告




去年の雨天とはうってかわって、晴れてすげえ暑い1日でした。
わたくし自身の結果から申し上げますと、スポーツ2は10位/47人出走スポーツ決勝は11位/41人出走と振るいませんでした。
スポーツ2のゴール後は、酸欠のためか意識がかなり朦朧としてしまい、フラッフラになりながらピットに戻りましたが、幸い昨年のように落車することはありませんでした。

昨日そでがうらから東京まで急いで戻ってまいりましたが、写真の整理等々が全くできておりませんので、詳しくは明日以降またコツコツ書いていければと思います。

疲れた…


土曜日仕事だったのがでかいすが、きょうもお仕事ガンヴァリます
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

 

昨年(2015年)のそでがうらサマーサイクルロードフェスタの思い出

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



1年前に参加したそでがうらサマーサイクルロードフェスタは最初から最後まで雨、雨、雨!!
袖ヶ浦駅に輪行でたどり着き、しとしと降ってる雨を見て、荷解きせずにそのままひき返そうかと何度思ったことか。
結局引き返すこともなく、駅から会場まで走っただけで上から下までびしょ濡れになり、寒さでガッタガタ震えながらも普通に出走しましたが、後にも先にもあんな強い雨の中走ったのはアレ一回だけです。
アレ一回だけで済ませたいです。

それから、この写真をミライさんに頂いて、初めて「カメラってすげえ!!ほしい!!」と思い立ち、現在使用中のカメラであるSONYα5000を購入するに至ったレースでもあります。
ミライさん、ブログ消してしまわれたようですがお元気でしょうか…


この時の出場クラスはビギナー1
80人くらいで突っ走って、ギリギリシングルフィニッシュ程度のリザルトだったでしょうか。
バットマンジャージが懐かしい。
ロッキー1元気そう。


そしてビギナー決勝ラウンドでの落車。
ゴール後にコケるとか何のギャグかなと思ってましたが、ブラケットが横向いて、シャマルの前輪のスポークが何本か持っていかれておりました。


共闘どころか落車に巻き込んでしまったそめゴリさん、いまは競輪学校で猛烈にがんばっていらっしゃるところでしょうか。


そして何と言っても、単独輪行参加で半袖レーパン以外に着る物がなく、寒さに打ち震えるほとんど見ず知らずのわたくしに、見兼ねて上着を貸してくださった三上社長
わたくしのアスリチューン勝手に応援猛烈推しが始まったのはあれがきっかけでございました。

あのときの上着は本当にあったかかったです。
あのご恩は生涯忘れませぬ。
当ブログかれ〜うどん&もなかVer2.0は、これからも株式会社隼さんとアスリチューンを勝手に猛烈に応援します。


あとはわたくし自身がもうちっと強ければ、表彰台のうえからお胸に貼らせていただいているアスリチューンバナーのアピールですとかできるのですが、残念ながらわたくし最近戦績がパッとしないので実現できておりませぬ。
もっと頑張りますハイ。

今回のエントリーは前回の春のしもふさクリテから引き続きスポーツ2
先々週の大井町クリテリウムでまるで歯が立たずに足切り食らったことが、どういうわけか逆にわたくしにかつてないほどのやる気を漲らせ、馬鹿の一つ覚えのように夜な夜な尾根幹に通っております。
おかしいですね、わたくし叩かれて燃えて伸びるタイプではないのですが…
いずれにせよ、そんないきなりれんしうしたって今回成果は出ないでしょう。
明後日のそでがうらサマーサイクルロードフェスタは、うどん一門チームメイトのタクミさんと一緒に全力を出し切ってきます。


前日は大阪出張ですが、酒は一切飲まずにとんぼ返りして翌日に備えます。
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村
住人
DSC03652s
ハンドルネーム:かれ~うどん
主食:アスリチューンエナゲイン
脚質:ベンチプレッサー
職業:脳筋系底辺IT技術者
天敵:有酸素運動
概要:それは 自転車乗りというにはあまりにも大きすぎた 。大きく 分厚く 重く そして大雑把過ぎた。それは 正に肉塊だった 。

image
ハンドルネーム:BOSS(?)
主食:アスリチューンスピードキュア
脚質:クライマー見習い
職業:組込系IT技術者
概要:夫の肉塊うどん野郎のしつこい勧誘活動により、2014年9月にロードバイクを購入。近いからか、よく和田峠に行きたがる。ディズニーガチ勢。

2016-06-05-17-44-02
ニックネーム:カメー
主食:カメプロス
分類:爬虫綱カメ目イシガメ科イシガメ属クサガメ
概要:肉塊うどん野郎が小学校1年生の時に友達から譲ってもらったカメ。ズボンのポケットに入れたまま持ち帰っている途中自動車と接触、交通事故にあいながらも奇跡的に無傷で生還し、現在に至る。年中ベランダで放し飼い。

2016-05-19-13-16-43
ニックネーム:
主食:小松菜・タンポポ
分類:爬虫綱カメ目リクガメ科ヘルマンリクガメ属ヘルマンリクガメ
概要:肉塊うどん野郎が社会人2年生の時に購入したカメ。西か東かで言えばヒガシ。夏はベランダで放し飼い。
使用チャリンコ
DSC09686 - コピー
うどんサブバイク 兼
BOSS決戦用バイク/ロッキー1
車種:PINARELLO PRINCE
コンポ:5800系105
ホイール:シャマルミレ

DSC09722 - コピー
うどんメインバイク/ロッキー2
車種:PINARELLO DOGMA F8
コンポ:9070系デュラエース
ホイール:レーシングゼロナイト

DSC05012
BOSSメインバイク/えだまめ号
車種:Bianchi intenso
コンポ:5800系105
ホイール:WH-9000-C24-CL 
ブログ村ランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

参戦レース
■2016年
1/17
大磯クリテリウム2015-2016 第4戦
ミディアム:3位

3/5
春のとりでクリテ2016
ビギナー1:3位
ビギナー決勝ラウンド:ボロ負け

3/13
大磯クリテリウム2015-2016 第6戦
エキスパート:4位

5/1
春のしもふさクリテ2016
スポーツ2:9位
スポーツ決勝ラウンド:20位

6/26
大井町クリテリウム
エリート:7周で脚切DNF

7/10
そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2016
スポーツ2:10位
スポーツ決勝ラウンド:11位

9/18
秋のしもふさクリテ2016
スポーツ2:2位
スポーツ決勝ラウンド:落車最下位

9/25
まえばし赤城山ヒルクライム
1:28:09

10/16
川崎マリンエンデューロ ソロ2H
18位

10/23
大磯クリテリウム2016-2017 エリート・エキスパート統合クラス
32位

10/30
日の出町ヒルクライムミーティング
チェーン落ちで30:15

11/5
葉山南郷ヒルクライムスプリント チャンピオンシップ
予選、敗者復活ヒート敗退

12/11
行田クリテリウム第1戦 中級
参戦予定

12/25
大磯クリテリウム2016-2017 第3戦 エキスパート
参戦予定

■2015年
大磯クリテリウム2014-2015 第3戦
ピュアビギナー:4位

大磯クリテリウム2014-2015 第4戦
ビギナー:15位?

東京ヒルクライムHINODEステージ
初心者コース年代別20代:2位

大磯クリテリウム2014-2015 最終戦
ビギナー:2位

春のしもふさクリテ2015
ビギナー2:4位
ビギナー決勝ラウンド:3位

東京ワンダーレースサマーランド2DAYS
ビギナー:10位

7/5
そでがうらサマーサイクルロードフェスタ
ビギナー1:8位
ビギナー決勝ラウンド:12位

7/25
東京ヒルクライムOKUTAMAステージ
何位だっけ…

9/27
まえばし赤城山ヒルクライム大会
1時間28分15秒

10/4
秋のしもふさクリテ2015
ビギナー1:4位
ビギナー決勝ラウンド:ボロ負け

10/12
大磯クリテリウム2015-2016 第1戦
スポーツ:7位

10/25
日の出町ヒルクライムミーティング
29分39秒:101位

11/22
大磯クリテリウム2015-2016 第2戦
スポーツ:9位

12/6
ワイズカップ2015
参加しただけ

12/13
大磯クリテリウム2015-2016 第3戦
スポーツ:優勝

12/27
東京ワンダーレース味スタ
ビギナー:3位


■2014年
ワイズカップ2014
参加しただけ

  • ライブドアブログ