初めてソロエンデューロに出ると息巻いて川崎に行ったのがもう一ヶ月以上前ですが、直近の出来事をダイジェストでお送りいたします。


直近のレース結果

川崎マリンエンデューロ 2Hソロ
1時間30分時点で両脚攣り何もできないまま18位

大磯クリテリウム第1戦 エリートエキスパート統合クラス
脚力足りなすぎて終始集団の金魚の糞を演じ32位

日の出町ヒルクライムミーティング
序盤集団内でチェーン落ちしたものの一応完走

葉山南郷スプリントヒルクライム
予選落ち敗者復活ヒートでも負けて終了

大磯クリテリウム第2戦
怪我と病気でDNS

総評
わたくし弱すぎて草も生えぬ

なお、鳴かず飛ばずのわたくしとは対照的に当家のBOSSは練習の成果が見え始めておりまして、




日の出を皮切りに各レースで入賞を連発。


その影には、夫のノンアル繊細筋肉亀野郎の献身的アシストがあったとか、なかったとか…



ローラー野郎に、おれはなる

川崎出て思い知りました。
わたくし自転車乗りとしての基礎的な力が全くないのだと。
当家には固定ローラーこそありますが専らBOSSが使用しており、わたくしは大嫌いでほとんど使うこともありませんでした。
FTPの低さやヒルクライムの遅さもローラーでの基礎練習を敬遠して、自身がやってて楽しい練習に逃げていた結果なのでしょう。


本当に泣くほど悔しくて悔しくて悔しくて、全部1からやり直そうとおもいました。
そういうわけで、やらない言い訳ができないように、かつ雑なわたくしが使ってもフレームを傷めないように、唐突にGTローラーを購入いたしました。
高かった…

それからというもの夜の尾根幹に繰り出すのをパッタリとやめ、来る日も来る日もローラーばかり乗っております。
ようやくFTPが人並み(体重から見るとそれでも雑魚レベルですが)になり、2時間のエンデューロ練習にも耐えられるようになりました。


今まで宝の持ち腐れ状態だったパワーメーターを、ようやく活用し始めたとも言えますね。
しばらく地道に頑張ります。



新チーム始動


ーーベンチプレスが描かれたジャージを着たい

自転車とベンチプレスには何の関係もないことは重々承知のうえで、そんなことを考えたのがそもそもの始まりでございました。
常日頃からお世話になっているゴールドジムがジャージ出してくれたら間違いなくそれ着まくるんですが、もちろんそんなもんはございません。

だったら作ったらいいだろ!
ということで、話に乗ってくださった仲の良いタクミさんと相談しながら新ジャージのデザインを決め、密かに勝手な独断と偏見で仲間を募って新チームを作りました。

チーム名はu.D.n Racing
エエハイうどんレーシングですよ。
日高屋でタクミさんとホッピー飲みながら(わたくしはラーメン食いながら)決めました。


背面にはわたくしが筆ペンで書いた文字とベンチくん


前面にはずいぶん前に社会現象にもなったと言われているアレを意識したロゴを入れました。

胸には絶対に入れたかったアスリチューン
今回はわたくしだけがアイロンプリントで貼り付けているわけではなく、三上社長にロゴの使用許可を頂いて全員のジャージに入っております、ありがとうございます!


そして肩にはカレーうどんのロゴを。
もともと真っ平らで真っ白だったうどんの記号を色付けしてカレーの風味をつけ、タクミさんが立体感を出してくれました。



2016年11月19日に決起会をしまして、皆様にジャージをお渡ししました。
14名でスタートです、がんばりましょう!
チーム員参加型のチームブログもやっております。 

u.D.n Racing本部全力日記 


本当は山ほど(?)語りたいことがありますが、あえて語りますまい…


冬ジャージを一緒に発注しておくべきだった…
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村