納車から早くも一年が経とうとしておりますわたくしのF8、ロッキー2


最後の良心だった(と勝手に思っている)おとなし目のアルミホイールもつい先日、赤いデカールのディープリムにしてしまいまして、なんつーかもうどっからどう見ても機材厨の権化みたいな自転車になってしまいましたね。

これと前週の試合で得た多少の自信を引っさげて意気揚々と参戦したJBCFブルークリテリウムin鴨川のE3-4組目におきましては、着に絡むどころか無様にも足切りDNFとなりました。
笑えよ。

それはさておき、フルアーマー?完全体?になったところで、前のバイクから続投で1年以上使い続けたコンポのことも気になりまして、2週間ほど前にオーバーホールをお願いいたしました。


そこで一点、問題が発覚。
リアブレーキのワイヤーをブッ刺すここの金具が、わたくしの人並外れた発汗量でもって腐食、フレームに固着してしまっていたようです。
エエハイ、また固着です


そんなことがあったもんでヘッドの方は気をつけていたんです。
それでも錆びてたけど…
しかしまさか今度はブレーキのこんなとこが固着するとは…
わたくしの汗腺からは、自転車を蝕む毒汁でも噴き出しているのでしょうか。

一先ずメーカーに送ってなんとかしていただけることにはなったのですが、それから今日までの間は当然わたくしのメインチャリンコロッキー2は不在…
去年はこれで泣く泣く川崎マリンエンデューロへの参加を見送りましたが、


今年のわたくしには復活した前バイクのプリンス、ロッキー1改があるのです。
一時期は当家のBOSSの決戦用バイクにするつもりであったのですが、退っ引きならぬ水色の事情によりお役ご免に相成りましたので、オーバーホールに出すついでにロッキー2のサドルとハンドルを引っぺがして持ち帰り、こちらにセットしました。
ジオメトリは両バイクほぼ同じですので、ポジションは全く違和感がなく大変ありがたかったです。

この2週間、一年ぶりにロッキー1改に本腰入れて乗り込みましたが、やはり良いものですね。
プリンス脚に優しいし、ミレちゃんマジ天使。


わたくしにもし無限の財力があれば、すぐにでもこの姿に戻して使いたいくらいです。
いつか、いつか…

ロッキー2、F8は今週末くらいには戻って来られそうです。
長かった…
プリンスも名実ともにわたくし用に戻ったことですし、今後はロッキー1、2両方ともちゃんと使い分ける所存でございます。
まあそうすると、またあーだこーだとパーツ変えたくなるのでしょうが…

ああー、早く帰って来ないかなロッキー2、早く来ないかなボンベイサファイア号


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村