今週末はようやく、メイス以外に着手。
平日中に無駄にバラしてしまった顔とか、脚とかを進めていきました。



バラしには、一般的なホビーのこを使用。
本当は高いの欲しかったけど、そもそも現在貧困にあえいでいるので安いやつで済ませました。



今現在は



こんな感じ
目ん玉パーツは昔ながらのおゆまるで型とって複製しました。
鉛筆で書きこんだだけだけど、早くこの目ん玉をつけたかったんです。
単純にテンションあがるから。


脚に関しては、太もも部分切り取ったところにコトブキヤのジョイント仕込んで、プラ板積層で太もも作ってピンバイスで穴開けて膝関節をとりあえず仕込みました




隙間をエポパテで埋めて、脚裏のパイプをスプリングユニットで作ってみようと思ったものの、ここからどうやって収拾つけるんでしょうねこれ…
せっかく仕込んだ膝関節殺したくないですし…
つかったのはこのへん
なんかむかしと整形色が違う





ひとまず自立できる形に戻したところで今週は完了。
以前馬超作った時にも思ってましたが、膝関節の効果はあんまりないかも…
ガントレット?のシールド?部分も薄っぺらかったのでプラ板積層で厚みをつけて再接着します。
そうすると、必然的にスジ彫りしないといけないので評判のBMCタガネ0.2mを飛び下りる思いで発注しました。
まだ使ってないけど。
スジ彫りには、苦い思い出しかないのですハイ…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村