2017年が終わる…
ざっと今年の自転車関係の振り返りでも。
思ったことを思ったままに。



1月
行田クリテリウム 【u.D.n Racing】
上級 優勝
クソ寒かった

大磯クリテリウム 第4戦 【u.D.n Racing】
エキスパート 15位
おぼえていない


2月
大磯クリテリウム 第5戦 【u.D.n Racing】
エキスパート 10位
クソ悔しかった

チャレンジカップ藤沢 【u.D.n Racing】
3Hソロ 19位
腰痛かった


3月
JBCF 宇都宮クリテリウム【VIVA☆ZAPPEI極】
E3 16位
クソ怖かった

大磯クリテリウム 第6戦 【u.D.n Racing】
エリート・エキスパート統合 24位
連戦でクソきつかった


4月
大磯クリテリウム 最終戦 【u.D.n Racing】
エキスパート 5位
モヤモヤが少しだけ晴れた


5月
春のしもふさクリテ 【u.D.n Racing】
スポーツ1 優勝
スポーツ決勝 2位
うれしかった

JBCF ブルークリテリウム【VIVA☆ZAPPEI極】
E3 DNF
なにやってんだか


6月
富士ヒル 【u.D.n Racing】
ギリギリブロンズ
相変わらず

川崎マリンエンデューロ【u.D.n Racing】
悪天候のためDNS


7月
JBCF 大田原クリテリウム【VIVA☆ZAPPEI極】
E3 11位
まただめだった


8月
JBCF 仙台クリテリウム【VIVA☆ZAPPEI極】
E3 3位
ようやくE2へ


9月
JBCF 舞洲クリテリウム【VIVA☆ZAPPEI極】
E2 14位
ここで落車して機材をぶっ壊す
右STIとRDをアルテに交換

赤城山ヒルクライム【u.D.n Racing】
1時間22分くらい?
妙に体が軽かった


10月
JBCF 済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ【VIVA☆ZAPPEI極】
E2 76位
それでも心臓破りは全然登れない


11月
JBCF 幕張クリテリウム【VIVA☆ZAPPEI極】
E2 DNF
コーナーヘタクソすぎた


12月
大磯クリテリウム第3戦【u.D.n Racing】
エリート なぜか試走中に大コケかましてDNS
なにやってんだよ恥ずかしい


全部で18戦?
多分これで全部のはず。
うち7戦は実業団レース、思ったより少なかった。
DNF率結構高い

落車は二回。
直近の一発は機材よりも体へのダメージが大きくてやむなく出走を断念するレベルで痛かった。
骨までは行ってなさそうなのが救い。

ネタチーム扱いされるのがクソムカつくので普段は着ないけれど、JBCFのレースの際は必ず極ジャージを着るのでZAPPEIへの思い入れが勝手に強化された一年間だった。

時間がないので来る日も来る日も仕事から帰ってクリスクロスやってたら、一時期体重が70kg切るくらいに落ちた。
体が小さくなったのはウェイトトレーニーとしては悲しいけれど、ベンチとデッドの使用重量がギリギリ許容範囲内なのでまあよし


引っ越してローラー部屋も作った。
仕事から帰ってきたら飛び乗れるように。

お金がないので機材への投資は最小限にして、レースへのエントリーも月一回までに制限。
これは年が明けても変わらず。


そういうわけで、来年もひっそりとコツコツやっていく。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村