ジオウ見ていてウィザード回に入ったので、そういえばウィザードはリアルタイム視聴途中で挫折したのだったと思い出したわたくし。
Amazonプライムで全編見直したら面白くて、そうだウィザード作ろうと思い立って作業開始。

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ウィザードといえば顔面と胸の綺麗なクリアパーツ。
ひとまずいつも通りエポパテで土台を作って、適当に宝石チックなカットを出して、UVレジンでクリアパーツを作る。

…大失敗。
土台にレジンを直盛りして、半硬化してるとこをひっぺふぁそうと思ったら盛大に土台ごとひっぺがれる。

まずは顔つくってみっかというところでいきなり行き詰まってしまった…

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絶望しそうになりながら、気を取り直して土台を作り直し。
顔パーツと別にクリアパーツの土台をエポパテで作って削って磨いてピカピカにする。

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そこにガイアノーツのプレミアムミラークロームをブチまけて、さらにその上から慎重にUVレジンを被せる。
パーツがでかくて均一にレジンを盛ることができなかったので、番手の粗いヤスリでガンガン削って均して、番手上げていって最終的にコンパウンドで磨いて透明感を取り戻す。

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最後にクリアレッドをブチまけてひとまず完成。

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作り終えたクリアパーツの上から隈取りとデコのパーツを盛り付け。
せっかくのクリアパーツを傷つけたくなかったのでマステを一応下敷きにした。

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シュシュっと隈取りとデコを削り出したらなんとなくそれっぽい顔になったので気分が乗り出す。
首から下も削り出し開始。

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ローブはどう再現すっかなと考えあぐねた結果、他と同じくエポパテで作ることにした。
捏ねて少し寝かせたエポパテに適当に削りカスをまぶして、適当な筒で薄く伸ばす。
半硬化したら腰に巻きつけて表情つけて、余計な部分を切り取り。

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全身の各部を適当に削り出し
胸のクリアパーツはひとまずエポパテで土台を作っておいて後からUVレジン盛り付けるつもりだった。
ほか、今回はいつも肘と膝に埋め込んでいたポリキャップをやめて、他の関節と同じようにオビ球にしてみた。
複製を考えてのことだったけど、パーツが小さいのでオビ球の軸を差し込むスペースの確保が大変…

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肩と耳のレリーフ?はリューターに小さい刃をつけてガリガリ。
楽しいけど、今ひとつ攻めきれずに密度が低いスカスカのレリーフになってしまった…

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ウィザーソードガンは完全変形を実現したくて試行錯誤。
可動部は剣先とグリップ基部、それからハンドオーサーの指。
プラ板で試作してみて行けそうな気がしたので、エポパテで作り始める。

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ガンモードがちょっとばかし不恰好だけど、これがいまの限界…
持ち手の方はカブトくん同様、人差し指だけ切り離しておいて、トリガーに指がかかるようにした。

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指輪…
瞬着だけだとポロっといきそうだったので、真鍮線で接続、一応交換可能。
何度か吹っ飛ばして失くしそうになった。

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だいたい思った通りの形になったかな。
ハンドオーサーの金縁、細かすぎてどうしようと思っていたけど結局ナイフとヤスリで削り出した。

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捨てサフ。
お腰につけたウィザードリングも削り出した。
こちらも一応交換可能。

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前回同様、磨きには丸一日を費やして粗取り。

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お胸のクリアパーツ、最後の最後に磨いてプレミアムミラークロームブチまけてUVレジン乗せた。
お顔のクリアパーツと一緒にクリアレッド塗って完成。

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ウィザードリング小さすぎる…
失くしそうなのでこれ以降付け外ししていない。

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着色して完成。

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ちょっと眉間が開きすぎた…

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ウィザーソードガン、やりたいことは概ねできた。

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指輪とウィザードライバー、細かくて死にそうだったけどまあそれっぽい形にはなったかなと。

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ローブは形はいいんだけど柔軟性は皆無なので脚まわりの可動はかなり制限される。
せめて武器持ち手と同じように柔いパテにするべきだったかな…
あと艶消せばよかった。

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顔にやや不満が残るものの、全体的に綺麗に作れたかなと思っている。

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相方のマヨネーズも鋭意製作中。
これはまた別のお話…