しんのすけやらぶりぶりざえもんやら、ナマモノを作ってみた勢いをそのままに、人の顔を作ってみようと思い立った。
そうだ、父ちゃん作ろう。

IMG_6788

いつも通り、顔のベースを作って

FullSizeRender

なんとなく目口鼻耳のようなものをでっち上げてみる。

FullSizeRender

もうちょっと彫を深くして、

FullSizeRender

目と眉毛と髭を書いてみたら、おおなんかそれっぽくなった。
エエハイ、キメ顔の野原ひろしです。

FullSizeRender

例のフィギュアの画像を嘗めるように見て、ひたすらできるかぎりトレース。
髪の毛のもこもこ感が難しい。

IMG_6807

声優つながりで、ボディは以前作った社長をセット。


FullSizeRender

光硬化パテで眉毛を形成。
瞳部分は彫って段落ちにした。

IMG_6852

最後に髭のツブツブを刻んで、

FullSizeRender

彩色して完成。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

まさかアイアンマンを使ってこんな遊びをする日が来るとは…

IMG_6861
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ジョイントはいつもと同じものを使っているので、ボディを暗黒卿に替えればなんちゃってアーシクセイダーや、


FullSizeRender

「探したよ…お前がしんのすけだな?」

FullSizeRender

「父ちゃん…!」

IMG_6907

父ちゃんライダーにして遊ぶこともできたりして楽しい。



今のところ専用のボディを作っていないので、普段はその辺に首だけ転がっていて少々もったいないなあ。
そのうちデフォルメ固定ポーズで専用ボディも作ってあげたいなあ