複眼表現に苦戦した前回からの続き。




IMG_7243

最大の難関は突破したので、あとはゴリっとカリスアローを作って塗装して完成だやるぞおおお

IMG_7255

カリスアローといえばバックルとの合体ギミック。
どうやって再現しようか悩んだ結果、本体側に凹、バックル側に凸を作ってスライド式にすることに。
精度が求められるけどまあ何とかなるでしょう。

IMG_7258
IMG_7257

ゆるくても保持できないし、きつくても入らない。
ちょうどいい塩梅のところを見つけて差し込む。
持ち手部分がプラ板なので、まあ多少あってなくてもたわんでくれるはず。

ああ入った入った、合体完了。

IMG_7259
IMG_7260

取り回しもまあこんなもんかな。

IMG_7261
IMG_7263

第二の持ち手みたいなところをエポパテとプラ棒で作って、刃の円グレービング(なぜか写真が存在しない)を適当にリューターで刻み付けて大体完成。

IMG_7262

ここまではまあよし。

FullSizeRender
IMG_7265
FullSizeRender
FullSizeRender

一次サフ。
気まぐれで筆で塗ってみた。
楽しいし室内でできるしエアブラシ出さなくていい分手軽だけど、時間がかかるし塗るのがむずかしい…
室内でエアブラシが使える環境が欲しいものですね。

IMG_7274

念入りに磨いて確認。

IMG_7278

洗って日向で乾燥させる。
もう少しで会えるぞ、始…!

IMG_7284

乾燥待ちがてら、近所の神社にお散歩。
この日はいい天気だったな…

IMG_7287
IMG_7288

おかげで塗装もはかどる。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_7294
IMG_7295

細かい部分塗装は室内で筆で。
シルバーが多いので、塗装個所は多いけど塗りやすくてサクサク進む。

FullSizeRender
FullSizeRender

カリスアローは最終的にこうなった。
塗膜の分、合体が厳しくなるかなと思ったけどちょうどよい塩梅だった。

さて、完成。

IMG_7307
IMG_7308
IMG_7309
IMG_7304
IMG_7310

黒のベースに金銀赤のカラーリングがなんとなくお上品。
付属品はそこまで多くはないけどまあこんなもんでしょう。

FullSizeRender
IMG_7316
IMG_7317
IMG_7318
FullSizeRender

サブライダーを作ったのはビースト以来かな?
並べる相手がいるというのはやはり良い。




IMG_7663
IMG_7664
IMG_7666

今回も満足いくものが作れた。
なんとなくわたくしの中ではクールな印象が強いので、なかなかほかのキャラと絡ませて遊ぶことが難しいけど間違いなく今でもお気に入りの一つ。
ああ楽しかった。

IMG_7360

さて次回、ブレイド⇒カリスときたら当然作るでしょう、ダディーヤナザァンを…!!