形はほぼできたので磨きに入る。


IMG_8333
ゴテゴテした見た目ではないのにやたらパーツ点数が多い…

IMG_8335

苦労したファイズギア。
腰から外せはしないけど、こうしてみると感慨深い。
いつかベルトだけ独立したパーツを作りたいなあ
(つくってみたのはまた別のお話)

FullSizeRender
IMG_8338
IMG_8339
IMG_8340
FullSizeRender
IMG_8346
IMG_8345
IMG_8348

久しぶりに全身にしっかり一次サフを吹く。
やっぱ毎回ちゃんとやるべきだよな…

FullSizeRender

磨けど磨けどなんか違う感の拭えぬ頭部。
大丈夫かな…

IMG_8355

パーツ点数が多いので全部磨くのはそこそこ骨が折れる。

IMG_8357

クリムゾンスマッシュのエフェクトパーツをいつも通りUVレジンで作る。
もっととんがらせたかったけどちょっと失敗…

IMG_8360
IMG_8361
IMG_8362
FullSizeRender
FullSizeRender

着色。
やはり頭部の精度がイマイチ…
逆エッジにはしっかりタガネでスジボリするべきだった。

複眼はグルグルの上からUVレジンを被せて硬化、最後にクリアイエローで着色。
もう少し厚みが欲しかったな…


IMG_8380
IMG_8381

ひとまずは完成。

IMG_8382
IMG_8383
IMG_8378
IMG_8385

ミッションメモリーとの変形合体ギミックは全部作り込んだつもり。

IMG_8415
IMG_8387
IMG_8372
体型的に厳しいことはわかっていたけど、なんとかこれをやりたかった。

IMG_8413

OPを再現してみたり、

IMG_8374
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

頭部は初めてのパターンだったので正直詰めが甘いけれど、グリグリ動く良いフィギュアになってくれた。

IMG_8432
さて次回。
ファイズ作ったら当然作らねばならないでしょう、カイザを。
カイザコールが聞こえる…(白目