気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2016-05-24-09-56-15

暑い溶ける…
本日の東京の最高気温は30℃だとか?
そろそろ本気でボトル2本持っていかないとやばいかもしれませんね…
わたくし極度の汗っかきでございまして、


体重が出発前と帰宅後では2kg違うことなんてザラでございます。
もう一月もしないうちに、お天道様の出ているうちはまともに走れなくなるのでしょう…


そういうわけで、ぎりぎり許容範囲内の気温である本日は、宮ヶ瀬までタカヒロさんにお越しいただきました。
湖の周りを、ぐるぐる二人で2周くらいできたらいいなと思っておりました。
まあ、1周でおなか一杯になってしまったのですがね…

2016-05-24-10-00-30

スタート地点に近づいたらガーミンが突然ピーピー言い出して何事かと思いましたが、なんだかSTRAVAのスター区間に登録しているアチーブメントをリアルタイムで自動表示してくれるみたいなんですね。
わたくしのはEdge510ですが、最近のファームウェアアップデートで対応したみたいですね。
いきなり隊長のタイムが表示されたので何事かと思いましたよハイ。

結果は、下り基調区間まではタカヒロさんについていけましたが、登りが始まった瞬間ぶっちぎれるというわたくしにとってはいつものパターンでございました…
半原日向から服部牧場までの登りが強烈すぎるんじゃ…

2016-05-24-12-46-28

そういえばタカヒロさん、なんでも最近わたくしも大好きなシャマルミレちゃんだけではなくアルテのDi2を導入したというじゃありませんか。
せっかくだからスプリンタースイッチつけようぜ!ってわたくしは何度も申しておりますが、今一つ必要性を感じていらっしゃらないようでしたので実際に乗っていただきました(白目

2016-02-29-08-18-48

わたくし個人的にはスプリント時よりもむしろ細かいアップダウンを下ハン持ったまま突っ切りたい、尾根幹や都民の森序盤のようなところを走るときによく使いますハイ。
めんどくさがらずに、ちゃんとシフトアップ・ダウンを細かくするようになりました。



お値段もそこまで張らないですし、シマノのDi2使っているなら、絶対あった方が便利だと思うんすけどねえスプリンタースイッチ…
スプリンターでもなんでもないただのベンチプレッサーのなりそこないであるわたくしが使うのもアレなんですが、お仲間があんまりいないので、地道に布教しております(笑



最近センパイ方がヒルクライムに気持ちが持って行かれてしまっていてわたくしは猛烈に寂しいですハイ…
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村