気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

先週金曜日に始めたエクストリーム筋肉出勤ですが、今週は毎日こなすことができました。
はじめの3日間くらいは朝起きるのが非常につらかったのですが、4日目から少しずつ慣れてきたようで5時半に起きるのがだんだん楽になってきました。

というわけで、以下筋肉週報。


※アプリのバグでデッドリフト1セット目170kg5rep抜け



※アプリのバグでデッドリフト1セット目170kg8rep抜け

なんでデッドリフトだけいつも1セット目が保存されないのだ…?
早朝はフルパワーを出せないことも多いのですが、少し慣れてきたのかベストタイミングの夕方と同程度のパフォーマンスが出せるようになってきました。
おおむね、
  • 月・木  ⇒ 胸、腹
  • 火・金 ⇒ 背中、肩
  • 水 ⇒ 腕、脚
でルーティンを組むことにいたしました。
おそらくこのメニューで回すと、すぐに慣れてきてマンネリが大嫌いな筋肉(カミサマ)がへそを曲げるので、短いスパンでコロコロ変えていくつもりです。
腹と脚のトレーニングはわたくし実を申しますと苦手意識が強いのですが、この機会に克服して行けたらと考えております。

特に脚のトレーニングは、筋肉痛が残っているとチャリンコ乗った時に全力が出せないのではないかと思いこれまで完全に忌避してまいりました。
平日中日の水曜日に組み込んだので、週末のチャリンコ練習には影響ないでしょう。

腹につきましては、ドラゴンフラッグが大変良い刺激を腹直筋に与えてくれるので病み付きになりました。
これなら自宅のフラットベンチでもできる…!

毎朝やっていれば夕方以降は直帰すればよいだけなので、うっかり残業になっても、「今日ベンチプレスできないとルーティンが崩壊する(=死ぬ」とかいう強迫観念から解放されたことが、心にゆとりをもたらす一因となっていると思います。
慣れない職場なので、まだ仕事面ではゆとりがないのです…
先週の金曜日とか、緊張しすぎて死ぬかと思いました、エエハイ。

定時で帰れるなら帰って、ローラーなり夜練なり、チャリンコに少し時間を充てる予定でございます。
レースは5月頭以来出ていませんが、来週は川崎マリンエンデューロが控えておりますので、チャリンコの方も調子を上げていかなければなりませんね。

pac

浜松町工場にはパワーマックスがないことだけが、残念でなりません…
幸い府中工場への出勤権利はまだ残っておりますので、たまにはそちらに行ってパワマだけやって帰る、とかの対策が必要でしょうね。



お仕事の方は、wicketがよくわかりません。
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村