気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

 

マイプリンス、ロッキーが再起不能になって1週間が経ちました…

2016-06-25-12-04-38

明日に控えたレースで使いたいというわたくしのわがままで、1週間というこの短いスパンでニューマシンを納車して下さったファーストバイクスインターナショナルさんには本当に本当に、重ねて本当に感謝しております。
たいへんありがとうございました!!

そういうわけでついに…

DSC08603

ついにロック様が、かれ~うどん家に帰ってきたぞ!!!

DSC08600

DOGMA F8となって!!

悩んで悩んで、 悩みましたが、特にMERIDAのリアクトと最後まで悩みましたが、わたくしが選んだのは初代ロッキーと同じPINARELLOのDOGMA F8でございました。

フレームカラーはなんだかシャレオツなラインの入ったものや、赤がふんだんに取り入れられているものが結構いっぱいありましたが、わたくしはせっかくF8買うならこの横から見ると真っ黒で、フレームの内側が控えめに赤くなっているカラーが良いと以前から決めておりました。

DSC08596

DSC08599
 
プリンスや1世代前のDOGMAと比べると、ヘッドチューブやダウンチューブがだいぶ平べったく、尖がったものになっておりますハイ。

DSC08597

DSC08607
 
グネグネしてたONDAフォークやシートステーの形もおとなしく(?)なりました。

DSC08608

これはチェーン落ちしたときにフレームが削れないようにガードしてくれるやつでしょうかね…?

DSC08609

フレーム以外のパーツは全て初代ロッキーから引き継ぎ、さらにジオメトリはプリンスとほぼ同じなので、乗った感じはほとんど違和感がありませんでした。

DSC08590

シートポストにはやはりこのステッカー、アスリチューンのロゴがないと始まりませぬ!!

DSC08593
 
今回のフレーム、トップチューブの側面には模様がなかったので、 当チームVIVA☆ZAPPEIのステッカーを貼りました。

なお、話が少し脱線いたしますが、当チームVIVA☆ZAPPEIはまもなく第6期生の募集を開始いたします。
詳しくは後日、隊長のブログである「格好いィお父さんに俺はなる!」にて書かれると思いますが、たぶんおそらくいつも通り、「一緒にZAPPEIジャージ着てどんちゃん騒ぎしませんか?」みたいな募集要項になるのではないかと思います。

明日は大井町クリテリウムです。
わたくしは僭越ながら、エリートクラスに出場いたします。
どこまでやれるかは、明日走ってみないことにはわかりません。

4TUTsGzoQBvIszGub_7pV8_GEiLJp8QSVuMXIisCgyM

ただ、スポーツクラスで停滞していたわたくしを、このクラスまで持ち上げてくれたのは他でもないこのチームでございます
皆様の御入隊、心よりお待ち申し上げております。


マイプリンスロッキーの魂は、マイドグマロッキー2が受け継ぎました…
あとは、わたくしが頑張るだけですね!!
ロッキーは、しばらくかかりそうではありますが現在蘇生処置を受けております。
よろしければ以下のバナーをクリックお願いいたします!!
マイプリンスロッキーの蘇生率が飛躍的にアップいたします!!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村