気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



昨日は神奈川の大井松田で開催された大井町クリテリウムに参加してきました。
主催者はウォークライドさんですし、きっとコースも大磯みたいな感じなのだろうという楽観視からのエントリーでした。

当チームからはピュアビギナー、ビギナー、女子スポーツ、スポーツ、ミディアムにセンパイ方が出走。
当家はBOSSが女子集団走行チャレンジに、わたくしがエリートにそれぞれエントリーいたしました。

当ブログでは主に当家の出来事をわたくしの主観で綴ります。




早朝一発目
 


到着後一発目にチーム隼ATHLETUNEさんの熱い走りを拝見。
会うたびに逞しくなっておられる…!
おっさんのわたくしにも良い刺激が入りました!



今回当チームはコースの中洲に陣地を設営。
ただ、駐車場から結構遠かったのでテントも幟もナシ…
ビニールシートと折りたたみの椅子を広げてピクニック形式でございました。
陽射しがちょっと強かったですが、気持ちよかったです。
朝のうちは…(笑)



試走してみたところ…
 

1周約1.2km。
やや傾斜したオーバルコース。
ヘアピンがあり、正しい速度コントロール技術が必要。

そういう触れ込みで、いざコースイン。
するとなんということでしょう。
ホームストレート側が、ほとんど登りじゃあございませんか。
道幅はそこそこ狭く、路面状況もけっこうガタガタであまり良いとは言えない状態。
そして二箇所のタイトなコーナーは立ち上がってすぐに登り。
斜度こそ大したことないですが、ここでレースするとなると肉塊わたくしはこりゃあいかんですよ…



女子クラス、混走でスタート
 
いかんせん陣地からスタート地点までがえらく往来しづらく、わたくしは諦めて陣地付近から応援と撮影をしていたため、詳しい状況はわかりません。
が、女子スポーツ、女子ビギナー、女子集団走行チャレンジは人数が少なかったためか混走になりました。
どうやってスタートしたんだろう…


女子集団走行チャレンジクラスは5周回。
基本的にコーチと一緒に集団走行練習して、最後の1周だけ全力を出すという形式のレースだったようです。


そして終始すずしい顔して周回をこなすBOSS
もとよりコーチ含めて4人でのスタートでしたが、4周目くらいにはほとんどコーチと2人で走っているような形に。
ホームストレート側の登りが味方したか…?


なんて思ってる間にファイナルラップ。
先頭に立っていたコーチも少しさがり、バックストレートへのコーナーを先頭で駆け抜けていくBOSS
2番手の選手ははるか後方…
ゴールはここからだと見えないけど、これはいけるで!!



BOSS、初優勝


そういうわけでして、クラスこそ女子集団走行チャレンジではございますが、当かれ〜うどん家からわたくしに続いて2回目の優勝が出ました。
表彰台の真ん中に立つあのカタルシス?つーんですか?は、何物にも変えがたいものがございますよ。
わたくしももっとがんばらないと脱個性モブ化が取り返しのつかないレベルになっちまいますよ


その前後も当チームのセンパイ方は隊長をはじめとしてガツガツ入賞を連発。
ピュアビギナー、ビギナー、女子スポーツではそれぞれ表彰台送りの隊員が続出いたしました。

この流れは見たことがある…
去年の12月の大磯第3戦と同じや…


乗ってるチャリと、付けてるゼッケンだけはご大層な肉塊わたくし、果たしていつぞやのように最後を締めくくれるのでしょうか。
いやまあ、結果はすでにアレなんですけども。



絶体絶命エリート編に続きます。



DOGMAの調子は、当たり前ですがとっても良いです。
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村