気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



7/10、この日は当チームVIVA☆ZAPPEI内でも一緒にれんしうすることの多いタクミさんと2人で出場。
タクミさんビギナー2、わたくしはスポーツ2へのエントリーでございます。

わたくしは前日大阪出張でございましたが、懇親会終了後東京へトンボ帰りいたしましてなんとか出走に間に合わせました。

駅と会社の間しか歩いていないので、大阪らしさは微塵も感じられませんでした…


今年は雨降りこそなかったものの、太陽が照りつけなかなかの暑さでございました。
タクミさんがピットの一角を確保してくれていなければ焼け死んでいましたな…


ビギナー2


(わたくしから見た感じでは)いつになく緊張した感じのタクミさん


この日タクミさん家はご家族で参加。
カメラを構えるお父様の背中からも闘志を感じました。


しかし人が多い…
ちゃんとスタートリスト確認していませんが、去年と同じなら100人近くいたのでしょうか?
ビギナー2は2.4kmのコースの4周回勝負ですので、写真を撮る側としてはうかうかしてると速攻レースが終わってしまいそうでした。



そしてスタート。
変速の調子がちょっと良くなさそうではありましたが、特に問題なく集団の先頭付近に陣取っておりました。



しかしながらファイナルラップ、どうやら作戦をミスったようで第一集団からは少々離れた位置でゴール。
とはいえ余裕で予選通過、ビギナー決勝へ進出です。
オツカレッシタ!

スポーツ2


6月から飛躍的に増加したトレーニング量(自転車のトレーニングとは言っていない)により、微妙に肉感がアップしたわたくし(白目
いつも通りスターティンググリッドの先頭に陣取り、プルプル震える手を隠しながらスタートを待ちます。


なんせここに立つと、1年前の落車の苦い記憶が蘇ります…


さあて1年経った今、今回はどのくらいやれるかな。
あれからちっとは成長したと思うのですが。
ほとんど毎日乗ってるとはいえまだまだ新機材であるロッキー2、すっ転んでぶっ壊すことだけは避けねばなりません。
細心の注意を払いながら、マトリックスパワータグの選手の皆さんに良い意味でボロ雑巾のようになるまで引きずり回される作業レースの始まりでございます。


【中編】につづきます!



思い出したら酸欠でキモチワルクなってきた…
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村