初めて出場した「しもふさクリテ」は、去年の春でした。
あれから春、秋、春、秋と、今回で4度目の出場となるわたくしでございます。
クラスはスポーツ2、こちらは今年の春のしもふさクリテ、そでがうらサマーサイクルロードフェスタにつづいて3回目の挑戦となります。
果たして今回で昇格を果たせるのか。

お写真、映像、BASSさんGUIさんから提供いただいております。
いつもありがとうございます!




朝から雨じゃねーか!

今回もお世話になったZAPPEIテント

今回はここで初めて雨に降られましたが、ZAPPEIテントを拠点とさせていただけたのでそれほど濡れずに済みました。
が、路面はウェットで、試走してみたところ一部荒れている箇所では後輪が滑る感覚がありました。
あまつさえ直線の少ないこのコース、これはいけるのか…?
晴れていれば、かなり気持ちの良い会場なんですがね…

実家の鍵を忘れて暇だったので庭で掃除したロッキー2

前日にけっこうキレイにしたロッキー2も、試走が終わる頃には泥砂まみれに。
こいつは掃除が大変ですよ…



仲間のレースは応援したいけれど…
 
GUIさん渾身のBPD

ビギナー2にて、マイマッスルブラザーGUIさんが小気味良いBPDとともに2位でゴール!
までは見られたのですが、今回は本当に万全を期したいばかりにカメラをBOSSに預け、このあとわたくしはそそくさとアップやらなんやらを優先していまいましたスイマセン…

大磯くらい時間に余裕があれば、カメラ片手に走り回るのですが…



敬老の日?それは明日でしょう?

以前にも書きましたが、今回は初めての公式戦(草レースだけど)でのみつ隊長との直接対決となります。
いつもの調子であれば、隊長はこんなとき


「ぜってえ負けねえ!平坦の少ないコースだし、坂登れない筋肉亀野郎の一人や二人、控えめに言ってもウサギがカメを置き去りにするくらい楽勝だぜ!脚質と脚力の違いを見せてやんよ!!」

くらい言ってくると予想していたのですが、どうもここ数週間大人しいというか様子が変なのです。
この日も、


「老人を敬いたまえよ…」

なんて言ってくるんですよ。
敬老の日には1日早いのですが…

試合前にメンチを切るみつ隊長と筋肉亀野郎かれ〜うどん

というか、こんなオラついた老人いないっすよ。
今にもその辺に転がっているチャリを片手で振り回して場外乱闘仕掛けてきそうじゃないですか(白目
そこのテントはスペイン語実況席じゃあありませんよ…

なお、隊長はこの日初めて隊長専用ZAPPEIワンピース真っ赤なコンドームみたいなカバーを足に纏っており、空力を徹底的に上げてレースに臨みました。
対する筋肉亀野郎わたくし、数週間前にエミーユ副隊長から授かりし穴の開いていないノーダメージジャージを纏ったほか、この数ヶ月自転車の練習を優先してワークアウト量を減らし敢えて細くすることで20%の空力特性向上、18%の軽量化(当社適当比)を果たした上腕を引っさげここにきました。
もう、手段を選んでいる場合じゃあないんです。


勝つのはコース的にも有利な圧倒的練習量を誇る隊長か、


それとも筋肉亀野郎のくせに一部筋肉(カミサマ)をかなぐり捨て始めたわたくしか、


間も無く試合開始です。



【ロイヤルランブル編】に続きます。


わたくしから筋肉取ったらなにが残るのかはあとで考えりゃあいいんですよ!
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村