かれ~うどん&もなかVer2.5

ベンチプレス…デッドリフト……パワーマックス……あとはわかるな? 軽さは不要、筋肉の加護あれ

その他

2016-2018年度ふりかえり

2016年度から新しい会社に移籍というか転職をいたしましたわたくしかれ〜うどんでございましたが、この度ぼちぼち三年経とうかというこのタイミングで退職、4月より別の会社で働くことが決まりました。
この三年間で起こったことを書きなぐります。




【2016年4月】
都民の森やらヤビツ病院に足繁く通いながら、第三次転職活動開始。
時期も悪くなかなか決まらず、内定もらったとこにそのまま飛びついて受諾。
4月末で転職活動を終える。
最終面接時にけっこう罵られ、年収も大幅ダウンしたがそんなことを気にしている余裕がないくらい焦っていた。



【2016年6月】
入社。
面接の時の説明と違いクソ遠い現場に飛ばされる。
幸い現場近くに黄金筋肉工場があったので早朝に通うようになる。

プリンス死亡、後継機としてF8購入。
ニート期間明けで貯金目減りしてたのによく買ったなほんとうに…



【2016年8月】
現場が移転し、黄金筋肉工場と同じビルに。
早朝ではなく毎日昼休みに通うようになる。
大井町クリテリウムエリートで速攻足切りになりなぜか変なスイッチが入り、自転車の練習時間を増やしてこちら中心の生活に移行。



【2016年10月】
GTローラー購入。
ローラー大嫌いだったのに平日毎日やるようになる。



【2016年11月】
u.D.n Racing始動。
と同時に膝をぶっ壊し、さらに胃腸炎で救急車で運ばれて入院。



【2017年3月】
VIVA☆ZAPPEI極始動。
初戦の宇都宮は鳴かず飛ばず。



【2017年8月】
仙台でE2昇格。



【2017年11月】
10年ぶりに模型を再開。
手始めにガンプラ、BB戦士から。
工具類はゼロだったので、チマチマ揃え始めた。



【2017年12月】
試走ですっ転ぶという大失態を犯し怪我。
歩行困難になったが幸い骨までは届かず。



【2018年1月】
怪我が治って練習再開。
仕事の雲行きが怪しくなり始める。
そしてこの頃から現場とは別の仕事を帰宅後に自宅でやるようになる。
これで給料も上がるはずと信じて(上がらない)



【2018年4月】
仕事がやばくなり始める。
大阪まで出張ったけど舞洲も不発。
前職辞めると聞いて勧誘してたFoil係長が参画。



【2018年5月】
仕事が完全にやばくなる。
宇都宮には行ったけど、ちぎれて終わった。
思考がおかしくなり、練習が継続できなくなった。
そうこうしてるうちに、フォロー入るどころか自社に呼び出されて社長から直々にトドメを刺される。
スマホへし折って自席に置いて行方をくらませてやろうかと思った。
自転車関係の先輩方には大変ご迷惑おかけしました…



【2018年6月】
何を思ったのか、突如一心不乱にエポパテを削ってフルスクラッチ開始。



【2018年10月】
そもそも給料も上がらないのになんで定時後自宅やらで仕事する必要があるのかわからず、ブチ切れてもうやらん宣言。
ほかにも散々文句たれてきたのに、「なにも文句言わないからよくわからん」て、それは違うんじゃないですかね

実業団継続登録はせず。



【2019年1月】
第4次転職活動開始。
もう二度と転職活動なんてするつもりなかったけど、ここまできたら是非もなし。
そんな矢先にインフルで残り少ない有給を減らす。

初めての模型展示会に参加。
弟者、Foil係長、heckunさん(?!?!?!)が来てくれて嬉しかった。
展示会自体は、わたくしレベルのエポパテから手作りした仮面ライダーなんぞお呼びでなかった…というのが正直な感想。
模型とは、結局ガンプラなのか…?



【2019年2月】
第4次転職活動終了。
最終的にいくつか内定もらって、そのうち一つを受諾。
説明通りなら今抱えてる不満は全部解消されるし、少なくとも収入面に関しては間違いなく大きく改善される。

…逆に現職の上の人たちは、わたくしのような肉塊にはこんだけ与えておけば十分、それ以上の価値はないって思ってるってことだよな。
そう考えると、クソムカつくので明日からでも出社拒否したい。





と、こんなかんじ。
結局、会社の捨て駒にされて終わりの三年間だったと思っている。

「お前が今までやってきた仕事はクズ」
「給与上がってないのはみんな同じだから。主任なんてゼロだったぜ」
「君とは合わん」
「貧乏くじ引いたね」
「なんで男のお前がそこまで家事やるのか」
「転職するのはいいけど、これから景気悪くなるから覚悟しておくんだな」

ありがたく頂戴した印象深いお言葉の数々。
しかと胸に響いたぜ(白目

SD-BMT1001インプレ



雨、雨、雨で、ローラー乗るのもだいぶ飽きて来たここいらで一発、最近当家に来たパナソニックのホームベーカリーのお話でも。
自転車機材の話じゃなくてすまんな

わたくし自身は勝手に貧乏極まりない生活を送っていますが、お友達のbbサンのブログを読んで俄然やる気になった当家のBOSSの鶴の一声により、3週間前急遽当家にもホームベーカリーの導入が決まりました。
資金源はわたくしのお財布じゃないし…

わたくしこれまでこういったものに全く頓着がなく、家でパンが焼ける機械つーと5万も6万もするんじゃねーかと思っておったのですが、案外炊飯器より安かったりするんですなこれが。

せっかく買うならなんだか耳がパリッと焼けて美味しいと評判の「パン・ド・ミ」なる焼き方ができるやつがいいということで、近くの家電量販店とかに見に行ったりしたものの結局bbさんと全く同じパナソニックのSD-BMT1001にいたしました。

DSC05125

見た目は炊飯器を縦に長くしたような感じでして、あんまり置き場所にも困らないくらいのサイズ感でした。
もちろんステッカーチューンも抜かりありません。

DSC05121

なんだか焼き方というかメニューもいろいろあるようでして、特筆すべき点としてうどんもつくれるみたいなんですね。
これは後程ぜひ作ってみたい。


炊飯器よろしく焼き上がり時間を指定できますので、材料だけ突っ込んで朝焼きあがるようにすることができます。
同封されていたパンフレット曰く、「朝焼きあがるパンの香りで目覚めることができる」とのこと。
パン作りの先駆者bbさん曰く、「朝焼きあがるパンの香りで目覚めることができる気がしたが、空気清浄器が思いのほか仕事をしてくれていつも通りの朝だった」とのこと。

ああなるほどね。
だったら枕もとにホームベーカリー置いて寝れば完璧だなと思い至り、どういうわけだか忘れましたが作ったBOSSではなくわたくしの枕もとにホームベーカリーを置いて寝たんですね。
こんだけ近ければ、翌朝パンの匂いで目が覚めるに違いないと。

結果、真夜中に動き出したホームベーカリーの発するやたらでかいバッチンバッチンという駆動音(たぶんイースト投入時の音)にびっくりしてたたき起こされましたね、エエハイ。
あれはねえ、たぶんぜったい、ラップ現象ですよ(白目


焼きあがると、早急にパンを取り出さなければならないのでピイイピイとけたたましくアラームがしつこく鳴りまくります。
蓋をあけるとまあ、食パンの頭がポンと突き出ているんですな。


DSC05108


DSC05112

けれどまあ、焼きあがったパンはそれはそれはおいしいものでした。
件の「パン・ド・ミ」ですが、レシピ通り作ってみたところ噂に違わず外側がパリッとした大変おいしいフランスパンのようなパンが出来上がりました。
これはうまい。

わたくしは何かを混ぜ込んだパンより、ただただおいしい食パンを食べたいので、おいしい食パンのレシピを調べたりしながら試行錯誤しております。
今のところ、クックパッドから真似させていただいたまんまですが、個人的には以下レシピが最も香りがよく、おいしくつくれました。

・強力粉:250g
・バター:20g
・マーガリン:20g
・砂糖:25g
・はちみつ:20g
・塩:3g
・卵:1個
・牛乳:卵と合わせて170g
・ドライイースト:3g

上記材料で、サンドイッチ用食パンコースを選択


夜寝る前にセットしておくと、翌朝焼きたてのパンが食べられるので、朝ごはんが楽しみで早起きできるようになりますね。
そう、今日のように、朝から雨で練習が確実にないと分かっている日であっても…
そういうわけで、秋雨前線も本気モードなことですし、一丁お家でローラーと合わせてホームベーカリーなんぞいかがなものでしょうか。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






東京ディズニーリゾートエンデューロ8H ディズニーシーステージ

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



本日はですね、かねてより当家のBOSSより行きたい行きたいと言われていた、ディズニーシーの8時間耐久レースに行ってまいりましたよ。
わたくし、ディズニーランドとかディズニーシーというものが超絶苦手なんですが、 わたくしの方はBOSSを毎度毎度、やれ大磯だやれしもふさだとレース会場連れまわしたり、毎週末練習と称してどこかしらに走りに連れ出したり、完全にこちら側に合わせていただいておりますからね。
わたくしの方からも、ちょっとくらい歩み寄りがあってもよいのではないかと思い、幸い時間もあることですし空いてると予想される平日の本日行ってまいりました。

DSC07543

BOSS、わたくしほんとうにこのディズニーリゾートエンデューロに関しましてはずぶのピュアビギナーでございますので、なにとぞお手柔らかによろしくお願いいたしますよほんとエエハイ…
なんならローリング中にちぎれますよ、マジで…

 なお、BOSSの方は一時は年パスなるものを所有し、毎週末舞浜に通い詰めていた、クラスでいうとエキスパートに近い方でございます。
本気を出されたら、わたくしなんぞひとたまりもございません。

DSC07525

DSC07529

DSC07554

「ゆっくりいくから」などと、どこぞのゆるポタと称される走行会でよく耳にしそうな事を言いながら、序盤からわたくしを牽きまくるBOSS
乗り物に弱いわたくし、

DSC07574
 
インディジョーンズ呪い乗り物酔いにより、この時点で無事死亡…

 DSC07589

落ち着くまでBOSSの推しメンのアヒルさんにごあいさつしにいったり、

DSC07766
 
やたら躍動感あふれるイッヌとお姉さんを鑑賞したり、

DSC07879

 海のステージで太陽賛美してみたりいたしました。

 DSC08072

エンデューロと言いながら、ランプの魔人を使用するクリテリウムもあったようです(白目

DSC08103

8時間耐久でしたので、17時前には終了。
オツカレッシタ…!
とちぎのいちごさんが、後から救援に来て下さったようですが、完全に入れ違いでしたね(笑

相変わらず苦手ではございますが、以前と違って曲がりなりにもわたくしはカメラというおもちゃを手に入れましたので、撮影をあーだこーだすることで楽しめたのは大きな収穫だったと思っております。
エエハイ、チャリンコ一切関係ないですスンマセンwwwwwwwwwww
あしたからまた練習がんばります。



あしたは8時に名古木集合なんじゃああああああああ
よろしければ以下のバナーをクリックお願いいたします!
わたくしのヤビツタイムが(たぶん)無尽蔵にアップいたします!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ