かれ~うどん&もなかVer2.0

ベンチプレス…デッドリフト……パワーマックス……あとはわかるな? 軽さは不要、筋肉の加護あれ

その他

SD-BMT1001インプレ



雨、雨、雨で、ローラー乗るのもだいぶ飽きて来たここいらで一発、最近当家に来たパナソニックのホームベーカリーのお話でも。
自転車機材の話じゃなくてすまんな

わたくし自身は勝手に貧乏極まりない生活を送っていますが、お友達のbbサンのブログを読んで俄然やる気になった当家のBOSSの鶴の一声により、3週間前急遽当家にもホームベーカリーの導入が決まりました。
資金源はわたくしのお財布じゃないし…

わたくしこれまでこういったものに全く頓着がなく、家でパンが焼ける機械つーと5万も6万もするんじゃねーかと思っておったのですが、案外炊飯器より安かったりするんですなこれが。

せっかく買うならなんだか耳がパリッと焼けて美味しいと評判の「パン・ド・ミ」なる焼き方ができるやつがいいということで、近くの家電量販店とかに見に行ったりしたものの結局bbさんと全く同じパナソニックのSD-BMT1001にいたしました。

DSC05125

見た目は炊飯器を縦に長くしたような感じでして、あんまり置き場所にも困らないくらいのサイズ感でした。
もちろんステッカーチューンも抜かりありません。

DSC05121

なんだか焼き方というかメニューもいろいろあるようでして、特筆すべき点としてうどんもつくれるみたいなんですね。
これは後程ぜひ作ってみたい。


炊飯器よろしく焼き上がり時間を指定できますので、材料だけ突っ込んで朝焼きあがるようにすることができます。
同封されていたパンフレット曰く、「朝焼きあがるパンの香りで目覚めることができる」とのこと。
パン作りの先駆者bbさん曰く、「朝焼きあがるパンの香りで目覚めることができる気がしたが、空気清浄器が思いのほか仕事をしてくれていつも通りの朝だった」とのこと。

ああなるほどね。
だったら枕もとにホームベーカリー置いて寝れば完璧だなと思い至り、どういうわけだか忘れましたが作ったBOSSではなくわたくしの枕もとにホームベーカリーを置いて寝たんですね。
こんだけ近ければ、翌朝パンの匂いで目が覚めるに違いないと。

結果、真夜中に動き出したホームベーカリーの発するやたらでかいバッチンバッチンという駆動音(たぶんイースト投入時の音)にびっくりしてたたき起こされましたね、エエハイ。
あれはねえ、たぶんぜったい、ラップ現象ですよ(白目


焼きあがると、早急にパンを取り出さなければならないのでピイイピイとけたたましくアラームがしつこく鳴りまくります。
蓋をあけるとまあ、食パンの頭がポンと突き出ているんですな。


DSC05108


DSC05112

けれどまあ、焼きあがったパンはそれはそれはおいしいものでした。
件の「パン・ド・ミ」ですが、レシピ通り作ってみたところ噂に違わず外側がパリッとした大変おいしいフランスパンのようなパンが出来上がりました。
これはうまい。

わたくしは何かを混ぜ込んだパンより、ただただおいしい食パンを食べたいので、おいしい食パンのレシピを調べたりしながら試行錯誤しております。
今のところ、クックパッドから真似させていただいたまんまですが、個人的には以下レシピが最も香りがよく、おいしくつくれました。

・強力粉:250g
・バター:20g
・マーガリン:20g
・砂糖:25g
・はちみつ:20g
・塩:3g
・卵:1個
・牛乳:卵と合わせて170g
・ドライイースト:3g

上記材料で、サンドイッチ用食パンコースを選択


夜寝る前にセットしておくと、翌朝焼きたてのパンが食べられるので、朝ごはんが楽しみで早起きできるようになりますね。
そう、今日のように、朝から雨で練習が確実にないと分かっている日であっても…
そういうわけで、秋雨前線も本気モードなことですし、一丁お家でローラーと合わせてホームベーカリーなんぞいかがなものでしょうか。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






東京ディズニーリゾートエンデューロ8H ディズニーシーステージ

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



本日はですね、かねてより当家のBOSSより行きたい行きたいと言われていた、ディズニーシーの8時間耐久レースに行ってまいりましたよ。
わたくし、ディズニーランドとかディズニーシーというものが超絶苦手なんですが、 わたくしの方はBOSSを毎度毎度、やれ大磯だやれしもふさだとレース会場連れまわしたり、毎週末練習と称してどこかしらに走りに連れ出したり、完全にこちら側に合わせていただいておりますからね。
わたくしの方からも、ちょっとくらい歩み寄りがあってもよいのではないかと思い、幸い時間もあることですし空いてると予想される平日の本日行ってまいりました。

DSC07543

BOSS、わたくしほんとうにこのディズニーリゾートエンデューロに関しましてはずぶのピュアビギナーでございますので、なにとぞお手柔らかによろしくお願いいたしますよほんとエエハイ…
なんならローリング中にちぎれますよ、マジで…

 なお、BOSSの方は一時は年パスなるものを所有し、毎週末舞浜に通い詰めていた、クラスでいうとエキスパートに近い方でございます。
本気を出されたら、わたくしなんぞひとたまりもございません。

DSC07525

DSC07529

DSC07554

「ゆっくりいくから」などと、どこぞのゆるポタと称される走行会でよく耳にしそうな事を言いながら、序盤からわたくしを牽きまくるBOSS
乗り物に弱いわたくし、

DSC07574
 
インディジョーンズ呪い乗り物酔いにより、この時点で無事死亡…

 DSC07589

落ち着くまでBOSSの推しメンのアヒルさんにごあいさつしにいったり、

DSC07766
 
やたら躍動感あふれるイッヌとお姉さんを鑑賞したり、

DSC07879

 海のステージで太陽賛美してみたりいたしました。

 DSC08072

エンデューロと言いながら、ランプの魔人を使用するクリテリウムもあったようです(白目

DSC08103

8時間耐久でしたので、17時前には終了。
オツカレッシタ…!
とちぎのいちごさんが、後から救援に来て下さったようですが、完全に入れ違いでしたね(笑

相変わらず苦手ではございますが、以前と違って曲がりなりにもわたくしはカメラというおもちゃを手に入れましたので、撮影をあーだこーだすることで楽しめたのは大きな収穫だったと思っております。
エエハイ、チャリンコ一切関係ないですスンマセンwwwwwwwwwww
あしたからまた練習がんばります。



あしたは8時に名古木集合なんじゃああああああああ
よろしければ以下のバナーをクリックお願いいたします!
わたくしのヤビツタイムが(たぶん)無尽蔵にアップいたします!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
住人
DSC03652s
ハンドルネーム:かれ~うどん
主食:アスリチューンエナゲイン
脚質:ベンチプレッサー
職業:脳筋系底辺IT技術者
天敵:有酸素運動
概要:それは 自転車乗りというにはあまりにも大きすぎた 。大きく 分厚く 重く そして大雑把過ぎた。それは 正に肉塊だった 。

image
ハンドルネーム:BOSS(?)
主食:アスリチューンスピードキュア
脚質:クライマー見習い
職業:組込系IT技術者
概要:夫の肉塊うどん野郎のしつこい勧誘活動により、2014年9月にロードバイクを購入。近いからか、よく和田峠に行きたがる。ディズニーガチ勢。

2016-06-05-17-44-02
ニックネーム:カメー
主食:カメプロス
分類:爬虫綱カメ目イシガメ科イシガメ属クサガメ
概要:肉塊うどん野郎が小学校1年生の時に友達から譲ってもらったカメ。ズボンのポケットに入れたまま持ち帰っている途中自動車と接触、交通事故にあいながらも奇跡的に無傷で生還し、現在に至る。年中ベランダで放し飼い。

2016-05-19-13-16-43
ニックネーム:
主食:小松菜・タンポポ
分類:爬虫綱カメ目リクガメ科ヘルマンリクガメ属ヘルマンリクガメ
概要:肉塊うどん野郎が社会人2年生の時に購入したカメ。西か東かで言えばヒガシ。夏はベランダで放し飼い。
使用チャリンコ
DSC09686 - コピー
うどんサブバイク 兼
BOSS決戦用バイク/ロッキー1
車種:PINARELLO PRINCE
コンポ:5800系105
ホイール:シャマルミレ

DSC09722 - コピー
うどんメインバイク/ロッキー2
車種:PINARELLO DOGMA F8
コンポ:9070系デュラエース
ホイール:FULCRUM SPEED40C

DSC05012
BOSSメインバイク/えだまめ号
車種:Bianchi intenso
コンポ:5800系105
ホイール:WH-9000-C24-CL 
ブログ村ランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

参戦レース
■2016年
1/17
大磯クリテリウム2015-2016 第4戦
ミディアム:3位

3/5
春のとりでクリテ2016
ビギナー1:3位
ビギナー決勝ラウンド:ボロ負け

3/13
大磯クリテリウム2015-2016 第6戦
エキスパート:4位

5/1
春のしもふさクリテ2016
スポーツ2:9位
スポーツ決勝ラウンド:20位

6/26
大井町クリテリウム
エリート:7周で脚切DNF

7/10
そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2016
スポーツ2:10位
スポーツ決勝ラウンド:11位

9/18
秋のしもふさクリテ2016
スポーツ2:2位
スポーツ決勝ラウンド:落車最下位

9/25
まえばし赤城山ヒルクライム
1:28:09

10/16
川崎マリンエンデューロ ソロ2H
18位

10/23
大磯クリテリウム2016-2017 エリート・エキスパート統合クラス
32位

10/30
日の出町ヒルクライムミーティング
チェーン落ちで30:15

11/5
葉山南郷ヒルクライムスプリント チャンピオンシップ
予選、敗者復活ヒート敗退

12/11
行田クリテリウム第1戦 中級
参戦予定

12/25
大磯クリテリウム2016-2017 第3戦 エキスパート
参戦予定

■2015年
大磯クリテリウム2014-2015 第3戦
ピュアビギナー:4位

大磯クリテリウム2014-2015 第4戦
ビギナー:15位?

東京ヒルクライムHINODEステージ
初心者コース年代別20代:2位

大磯クリテリウム2014-2015 最終戦
ビギナー:2位

春のしもふさクリテ2015
ビギナー2:4位
ビギナー決勝ラウンド:3位

東京ワンダーレースサマーランド2DAYS
ビギナー:10位

7/5
そでがうらサマーサイクルロードフェスタ
ビギナー1:8位
ビギナー決勝ラウンド:12位

7/25
東京ヒルクライムOKUTAMAステージ
何位だっけ…

9/27
まえばし赤城山ヒルクライム大会
1時間28分15秒

10/4
秋のしもふさクリテ2015
ビギナー1:4位
ビギナー決勝ラウンド:ボロ負け

10/12
大磯クリテリウム2015-2016 第1戦
スポーツ:7位

10/25
日の出町ヒルクライムミーティング
29分39秒:101位

11/22
大磯クリテリウム2015-2016 第2戦
スポーツ:9位

12/6
ワイズカップ2015
参加しただけ

12/13
大磯クリテリウム2015-2016 第3戦
スポーツ:優勝

12/27
東京ワンダーレース味スタ
ビギナー:3位


■2014年
ワイズカップ2014
参加しただけ

  • ライブドアブログ