かれ~うどん&もなかVer2.5

ベンチプレス…デッドリフト……パワーマックス……あとはわかるな? 軽さは不要、筋肉の加護あれ

筋(カミ)肉(サマ)

働き始めて1週間が経過しました

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

先週金曜日に始めたエクストリーム筋肉出勤ですが、今週は毎日こなすことができました。
はじめの3日間くらいは朝起きるのが非常につらかったのですが、4日目から少しずつ慣れてきたようで5時半に起きるのがだんだん楽になってきました。

というわけで、以下筋肉週報。


※アプリのバグでデッドリフト1セット目170kg5rep抜け



※アプリのバグでデッドリフト1セット目170kg8rep抜け

なんでデッドリフトだけいつも1セット目が保存されないのだ…?
早朝はフルパワーを出せないことも多いのですが、少し慣れてきたのかベストタイミングの夕方と同程度のパフォーマンスが出せるようになってきました。
おおむね、
  • 月・木  ⇒ 胸、腹
  • 火・金 ⇒ 背中、肩
  • 水 ⇒ 腕、脚
でルーティンを組むことにいたしました。
おそらくこのメニューで回すと、すぐに慣れてきてマンネリが大嫌いな筋肉(カミサマ)がへそを曲げるので、短いスパンでコロコロ変えていくつもりです。
腹と脚のトレーニングはわたくし実を申しますと苦手意識が強いのですが、この機会に克服して行けたらと考えております。

特に脚のトレーニングは、筋肉痛が残っているとチャリンコ乗った時に全力が出せないのではないかと思いこれまで完全に忌避してまいりました。
平日中日の水曜日に組み込んだので、週末のチャリンコ練習には影響ないでしょう。

腹につきましては、ドラゴンフラッグが大変良い刺激を腹直筋に与えてくれるので病み付きになりました。
これなら自宅のフラットベンチでもできる…!

毎朝やっていれば夕方以降は直帰すればよいだけなので、うっかり残業になっても、「今日ベンチプレスできないとルーティンが崩壊する(=死ぬ」とかいう強迫観念から解放されたことが、心にゆとりをもたらす一因となっていると思います。
慣れない職場なので、まだ仕事面ではゆとりがないのです…
先週の金曜日とか、緊張しすぎて死ぬかと思いました、エエハイ。

定時で帰れるなら帰って、ローラーなり夜練なり、チャリンコに少し時間を充てる予定でございます。
レースは5月頭以来出ていませんが、来週は川崎マリンエンデューロが控えておりますので、チャリンコの方も調子を上げていかなければなりませんね。

pac

浜松町工場にはパワーマックスがないことだけが、残念でなりません…
幸い府中工場への出勤権利はまだ残っておりますので、たまにはそちらに行ってパワマだけやって帰る、とかの対策が必要でしょうね。



お仕事の方は、wicketがよくわかりません。
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016年度筋肉工場製造計画

気が向いたら、わたくしのお胸の
アスリチューンロゴの辺りをポチッとお願いいたします押忍!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



おはようございます、今朝は早朝の京王線の特急に揺られております。
この時間でもけっこう人多いのですね。

さてわたくし、本日より浜松町勤務となります。
勤務時間は一般的な9:00〜18:00。
当家は東京の西の方にございまして、朝ですとゆっくり運転の京王線に乗らないと都内に出られないので、電車に乗ってる時間は1時間30分程が見込まれます。
余裕を持って出勤するためにはまあ6:55とかの電車に乗らないといけないでしょうね。

帰りは京王線の特急や準特急が走っているのでまだマシですが、定時退社したとしても府中のジムにたどり着くのは19:00前後でしょう。
そもそも定時退社できるなんてあまり思っておりませぬ。
こんなんじゃあまた、トレーニング不足で物言わぬ筋肉(カミサマ)たちが路頭に迷い体重減は必至…

そこでですね、わたくしない知恵絞って考えたんですよ、通勤時間を少しでも減らして、ワークアウトの時間を少しでも増やせないかと。
せや!

image


エクストリーム出社前提で筋肉工場増やしたらええやんけ!!

浜松町の駅前には、幸いにもゴールドジム浜松工場がございます。
わたくしは現在レギュラー会員のため府中工場しか使えませんが、会員種別を関東エリア会員に変更すればすぐにでも通える…!
しかも京王線の特急が走ってる早朝6時に家を出れば、1時間ちょっとで浜松町に辿り着けるので20分程通勤時間を短縮可能…!!
おまけにこれだけ早出すれば、まず遅刻することはないでしょう! 
一石二鳥、ウェイト小一時間やってひとっ風呂浴びて出社すりゃいいじょん!!!


正直3,000円のアップチャージは痛いですが、背に腹は代えられません。
いくら有識者に「自転車には不要」と説かれようが、わたくしはベンチプレスをはじめとしたバルクアップ行為をやめる気は毛頭ないくらいですので、体づくりの安寧のためにはこの程度のダメージは安いもんでゴザッス。

あとは、毎朝5時半にブッピガン起床する気概を、わたくし自身が持てるかどうかだけでございます(白目
 


そういうわけで、本日はさっそくこれから会員種別変更手続きして、トレーニングしてからの現場への初出勤となります。
パワーマックスあるといいなあ。
よろしければ、以下のバナーをぽちっとクリックをお願いいたします!
わたくしの勤労意欲が無尽蔵にアップいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ