ヒルクライム、二週間連続で出るのはやだけど撮るだけならいいよ
なお前週の赤城山ヒルクライムは大幅に自己記録を更新したものの結果はお察しそんなことはどうでもよろしい
つーことで、BOSSの付き添いで東京ヒルクライムHINOHARAステージへ。
数ヶ月前のHINODEもそうでしたが、ヒルクライムの新しい楽しみ方を発見した気がいたします。

DSC04381

BOSSの風除けをしながら現地に着いたのは6時前、スタート前のZ戦士のみなさんに挨拶を済ませてわたくしはそそくさと山頂方面へ向かいました。
6時半になると第一ウェーブがスタートしてしまいますからね。

今回撮影場所に選んだのは最初の斜度上がりポイントである上川乗の信号の先の坂。
ここなら結構奥行きがあって被写体クッキリ背景ぼんやり的な写真が撮れるんじゃないか、斜度も多少あるので坂登ってる感がの出せるんじゃないのかと思ってここを選びました。
アスリチューンの夏ジャージで行きましたが、一枚ではちょっと寒かったですね。







先頭集団、Z戦士のみなさん、知ってるチームのみなさん、知らないけど目に止まった方などなど撮りながら、30分くらい居たでしょうか。
もうちょっと進めば日向があったので、そちらで撮った方が綺麗だったかなってことと、ここまでの斜度ですと先頭集団がバラけず知り合いを探しづらいことが難点でした。
来年はもっと上の方で撮りたいです。

撮影後は最後尾のパトカーの後ろが交通規制解除だったみたいなので、そこに乗っかる形で表彰式のある数馬の湯まで行きました。
渋滞しちゃって結構時間かかりました…


大変オツカレッシタ。



参加賞のジャガイモは、ジャガマヨで美味しくいただきました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村